世界に伝えたい、真実の物語 | soundcoaching

soundcoaching

Brogを通じて出会えたことに 感謝してます。SOUND COACHING プロジェクトを成功させるため 頑張ってます。 私の愛する大切なコトは 両親・友達など関わる人 全ての出会い・経験・思い 音楽・旅・お酒・オシャレ ドライブ・・・。 こんなBrogですが よろしくお願いします。

今日、仕事を終え、佐伯まで一人で映画を見に行った。


小松っちゃんが主催の映画だ。


以前も大分で上映した際、案内が届いたが

仕事の関係上、参加できなかったが、

幼いころから、ずっと、戦争に関することは

気にかけて生きてきた私としては

次の機会には是非と思っていた映画でした。


内容はドキュメンタリー映画で


広島で起きた原爆の火を、60年もの間燃やし続けていた事実。

そして、この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願った

僧侶たちの2500㎞の祈りの行脚は、「平和の灯」と供に

世界最初の原爆実験地アメリカはニューメキシコ州のトリニティーサイトへ向かいます。

すべてが始まった原点、グラウンド・ゼロ(爆心地)にその火を戻し、

消し去ることで、負の連鎖を絶ち永遠に眠らせる。

60年間、一度も開かれることのなかったトリニティサイトのゲイトは、果たして開かれるのだろうか。


というような紹介文になっていたが


淡々と流れる映像に

それぞれがそれぞれの視点で

「核」というもの

「憎しみ」というもの


そして、一人の地球人として

どうあるべきか

ゆっくり考える時間を与えてくれました。


元々、私自身の今の活動のスタートが

ミリオン・フェイスだったこともあり


http://controlarms.jp/index2.php


とても大切な初心に戻ることができました。


衝撃的事実もたくさんあるが

最後は希望に満ちた映画です。


是非、多くの人とともに

どこかの会場で見ることをおすすめします。


また、大分では明日、開催されます。


また、今回、ドキュメンタリー映画「GATE」上映に際し

サンフランシスコからマット・テイラー監督をお迎えします。

世界に伝えたい真実の物語



soundcoaching-GATE


『GATE上映会+マット・テイラー監督特別講演会』

開催日時:12/3(月)
17:30開場

18:30開演
(上映時間104分+マット・テイラー監督特別講演)
講演終了予定:20:45分

会場:APU立命館アジア太平洋大学・ミレニアムホール(収容700人)

入場料:学生無料(一般1000円)

「GNDファンド(世界核兵器解体基金)」に寄付します。

出演・協力:マーティン・シーン、スティーブン・セガール、

松嶋菜々子、小林武史、伊藤由奈、ミカエルプレトニョフ、中山美穂

監督:マット・テイラー

[スペシャルゲスト]
日本人初ミスインターナショナルグランプリ受賞とミスフォトジェニック賞を

ダブル受賞された「吉松育美さん」がマット・テイラー監督と、

ご一緒に来ていただけることになりました。

吉松育美さんはGATEの大ファンで

国際的な平和イベントをAPUでやることに、ご賛同いただきました。