Natsu Wakabayashi「PARADISE DIVE」 | Sound Astronaut TakaC の Record

Sound Astronaut TakaC の Record

いつか宇宙を旅したいと願う クリエイター
TakaC "Schumann" Saida
4月10日生 岐阜県出身
サウンドエンジニア・クリエーターとして活動中。
無類のSTAR WARS好き。

今から15年以上前。

TakaCはサウンドエンジニアの道に進むべく東京に本拠地を移し、
せっかく就職した会社を辞めてまで選んだ道と言う事もあり、
マスコミ関連以外の仕事をしない」と、言った 自分自身の「覚悟」を持って行動を始めていました。

そんなときに、いくつか並行して就いたアルバイトのひとつが
NHK放送センター」の裏方仕事

それは「アクリル装飾」と言う撮影スタジオの床をアクリルプレートなどを使って装飾するという、一般の方にはおよそ見当もつかない放送業界の専門職。

でも、その仕事をやらせていただいたおかげで、様々なテレビ放送の裏側を垣間みる事ができ、いろいろなアーティスト・俳優さんのお仕事を脇で拝見すると言った貴重な経験も数多くさせていただきました。

まぁ、この昔ばなしはまた、そのうち思い出した時にしますw


それよりも今日の本題はその時、あの放送センターの修羅場を共にくぐり抜けた同期の話し。

それが 現在、イラストレーターとして活躍されてます
若林 夏 Wakabayashi Natsu


雑誌や小説、アパレルメーカーのパンフレットなど、皆さんも様々な媒体でその個性的な作品を目にする事と思います。

今回、そんな彼女の個展「PARADISE DIVE」に行ってまいりました♪

PARADISEDIVEポスター


作品を鑑賞して、
お互いの、そして同期の面々の近況を話して... と、
あっと言うまの1時間。

昔「この道を進む」と決めて進んできた道を、今でもブレること無く進めたことへの周りへの感謝みたいな事を噛みしめながら、しばしの旧友との再会を楽しめました。

お夏さん


「夏さんの作品がどんな作品なのか?」は、
実際にギャラリーに足を運んでごらんください。
「百聞は一見にしかず」
観ればその作風やアーティストの「生命力」みたいなものが感じられると思います。
なんて、熱く話してますが本人は至って飄々とした人物w


まぁとにかく...
一度ギャラリーまでお運びください♪



PARADISE DIVE icon

若林夏 / PARADISE DIVE
http://tambourin-gallery.com/tg/2015/05/-paradise-dive.html
2015/06/02(火)~06/07(日)
11:00~19:00(最終日~18:00)


Natsu Wakabayashi Web

Natsu Wakabayashi Illustration
http://natzz6651.wix.com/natsuwaka