痛恨のミスでテンションさがりぃ~~~ |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~(⌒▽⌒)

 

 

 

久しぶりに強い台風が北陸地方を通過していきましたね・・・

皆さん、大丈夫でしたか??

お店は、定休日だったので前日にかなり対策していったので、被害ナッシング!!

 

 

という事で、秋モードも終盤w すでに、冬支度が始まっていますぞい( ̄ー☆

 

 

オーディオインストール!エブリーワゴン!!作業に追われながらもようやく完成しましたwww

 

 

写真沢山撮ったけど、周りが暗かったので近日アップし直しま~す(´・ω・`)

かなりいい感じで仕上がっておりますぞ( ̄▽ ̄)

 

DIATONEのナビとスピーカーのセットでござんす(`∀´)

付け慣れてるといえばそうなんですが・・・狙い通りの音になったのでGOODですなo(^▽^) しか~し、通常より半日多くトゥイーター加工に時間を費やしてしまった・・・

 

なぜかと言うと・・・ 塗装直前にサフェーサーまで吹いた後に、落っことしてしまったのだ・・・。゚(T^T)゚。 しかも薄いスピーカー回りのリングがハードに割れ、その部分がやり直しになったのだ(T▽T;) その時のテンションっていったら、50才間近で会社が首になり、家のローンどうしよう・・・って悩む日々と同じくらいテンション下がったな~~~

 

 

いや経験してないからわからないけど、テンション下がりますよね~(多分)

 

 

 

さて、テンション下がった後はアゲアゲで~~~

 

 

ハリアー君はプロセッサーとスピーカーw

 

始めはスピーカーだけの話だったんだけど、初めてのオーディオと何からすればいいのかよくわからないという質問から、プチカーオーディオ講座が始まったのです。

 

スピーカーを変えたら?

デッドニングとは?

バイアンプって?

マルチシステム?

外部アンプの利点?

調整ってなに?

 

 

初めてだったらわからないはず!(当然)

だから、間違えの無い様にアドバイスさせて頂くのが僕の仕事。 

で、あまりやっちゃいけない事。。。

 

ネットで調べて、誰かもわからない人が書いてある内容に共感して、知らないうちにファンになって、気づくと信者になっていくんです。 たまに、こういう方がご来店されますが、失敗、間違いに気づいたときは、かなり後悔されるケースが多いのが事実。

 

「最初から聞いとけばよかった~」となる前に、ご相談をwww

 

 

 

という事で、今回はアンプ内蔵のプロセッサーでフロント2wayマルチシステムでございます。

 

完成まで、もうしばらくお待ちくださいませ。