インプレッサのトゥイーター |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんにちは~( ̄▽ ̄)

 

 

 

サマーセールの準備も徐々に始まり、合間を見てはチラシ作りに精を出していますが、合間が無いので全く手つかず・・・汗  ど~しよ~(;´Д`)ノ

 

 

勿論、お客様が第一なのでしっかりと作業は進んでおります(^∇^)

 

 

 

先日よりお預かりのインプレッサ様にはオーディオのグレードアップの必須作業の一つである、トゥイーターの埋め込み作業ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

「良い音」に拘るときりがないのですが、順番にステップアップすることで着実に進化していっております(ノ´▽`)ノ スピーカーを変えずにスピーカーの角度や設置場所を変えるだけで、こんなにも音が変わるなんて、誰が思います?

 

 

 

 

勿論、格好も良くないとダメ! だから、時間を費やすんです(;^_^A 僕の感覚の「普通」がお客様にとっての「最高」でないといけないと思う。 左右のトゥイーターマウントは同じ商品ですが、ピラーに埋め込むのにこうやって丸く削るんですw

 

え~音は全く変わりませんが、最終的な格好を気にするので、この作業は時間がかかりますがやむを得ず・・・

 

 

 

 

 

 

 

んでね。

インスタグラム始めてみましたw

 

 

 

 

 

↑どんな話の飛び方やねん!!

 

以下の写真はインスタで撮影www

 

 

↑初めて撮ってみたけど・・・

やっぱスマホで十分じゃん!

 

十分でしょ??

 

 

 

十分だよね??

 

 

写真のセンスがない僕は、もはや加工に頼るしかないのであった。。。(;^_^A

 

 

 

 

 

そうこう言ってるうちにインプレッサも完成でございます。

いつも通り写真を取りアップする。 その間に「写真加工」と言う手間が一つ増える。 これも時間を費やす。  でもね。 折角ブログで紹介させて頂くのに自分の車がピンボケだったり、適当に撮ってあったりするとね~(;´Д`)ノ 

 

 

 

 

後ろを見ると、ダイアトーンのサブウーファーが顔を出します。川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

ヘッドユニットはダイアトーンのMZ90PREMI。 

 

「フロントマルチシステム+SW」 トゥイーターの加工で音像は上がり、まとまり、ほどよく低域が響き、迫力感が良い感じ( ̄ー☆ 調整してても気持ちよくなるサウンドに仕上がりましたwww

 

それでもって、まだまだ伸び代は十分に期待できますので、更なるチューニングを楽しみにしましょう(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は写真センスがないですが、その分時間をかけて愛情たっぷりでお届けさせて頂きますwww

 

 

という事で、今日も張り切っていきましょい(。>0<。)