と~ぜん低域は大事ですよ♪ |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~♪




パテが乾かない季節になってきました。。。


そんな時に限って


成形手術が多いのであります。(^_^;)





お預かり中のekカスタム様はドアも完成し


残すは…


HID・LED・ナビゲーション・ピラー加工…他


今回のシステムの紹介をwww


スピーカーはDIATONE DS-G50


ヘッドユニットはDIATONE NR-MZ80PREMI


ここまではテッパンですね♪



HIDヘッドライトは元々HID車だったので


ベロフ製GT6000フルキット&フォグもベロフ製ハイパーLEDのセット♪



しかしだいぶ追い込まれてきてるな~


猫の手を借りて早く目途付けないとなぁ~~^_^;





長期戦の合間を見て、短期戦。


ポルテ様のご紹介を。





この型ってドアにスピーカーが無くって


ダッシュボード上に10cmのスピーカーしか付いていません><;


ドアを作れば何の問題も無いのですが、


お財布と相談した結果今回はトレードインにしました。




しかし


この位置でしかもミッドバスが10cmという


あまり良いとは言えない環境なのは、皆様もご承知のことと思いますが、




やっぱスゲ~ぜ!


こいつは↓




カロッツェリアのサブウーファーですが


チューンナップウーファーといってバカにしちゃいけませんよ!


想像をはるかに超える音質で


インストーラーもビックリ!



大体システムと車両を拝見すると「想像内の音」が出ているのですが


今回はそれを上回る音が出ちゃいました。





調整はダイアトーンの60プレミ。


10cmのミッドバスでフルレンジにしても


低域はやはりそんなもんか…^_^; と


がっかりします。


サブウーファーをONにしクロスポイントやスロープをいろいろ吟味した結果



めっちゃ繋がるし…


めっちゃ音像上がるし…


めっちゃワイドレンジだし…



納車時オーナー様も「ハァァァァァ~~~」


っと


感激のあまり、しばらく言葉が出ませんでしたね…^_^;





ポルテ~


集まれ~