NGと書かれていてもOK |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~音譜 シンで~す(´∀`)ノノ 





本日はエスティマ様のお預かりですニコニコ


純正スピーカーに限界を感じられ、遠方よりご来店されましたクラッカー


早速ドアをバラシ作業に取り掛かると目


カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日

純正スピーカーですあせる↑↑


限界でした。。。叫び叫び



ただ、この型のエスティマのスピーカー交換はNGと記載されており、


トレードインで簡単に交換する事はできませんあせる


そのため、今回はこのようなアウターバッフルを施工し取り付けていきます。レンチ



カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日



パテを盛り、削りアウターリングを作っていきますキラキラ


湾曲を帯びているドアトリムでしたがパテを使いうまくごまかしあせる


最終レザー巻きと行きましょうか音譜



カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日


と、その前にドアのチューニング(デッドニング)も施し


低域のクモった感じを無くしていきます合格



レザーを巻き内側のリングはスエードを巻き完成っと音譜


今回使用のスピーカーはカロッツェリアのC1610AⅡ走る人


低価格でありながら、デッドニングキラキラやアウター化することで


3万円以下のスピーカーとは思わないくらい綺麗に鳴っています。わんわん



カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日




そして朝一にあせる


DIATONEより小箱が届き目


空けてみると目


大量の折り込みチラシ!?


カーオーディオショップ サウンドグレイスの一日

配ってくれ~叫び


ってことなのかなはてなマークはてなマーク