CURE PAIN RIDDIMのBUGLEさん | SOUND ENERGYのブログ

CURE PAIN RIDDIMのBUGLEさん

たくです宇宙人


またまたCURE PAIN RIDDIMから
このRIDDIM良い歌揃いで全部紹介したいくらいです叫び

ついこないだ日本に来てましたこの人

Bugle - Priority




いやいやちゃうやろ
先にやる事あるやろ
子供放ったらかしてパーティー行ってる場合ちゃうやろ
家賃用の金で、なにシャンパンなんか開けてんねん

子供に靴もろくに買ってやれへんで
外では調子乗ってカッコつけてるヤツおるし
さらには借り物の靴で我が物顔でポーズとって
子供に最低限の生活すらちゃんとしてやれてないヤツもおるしやな



ジャマイカのリアルを歌ってますね音譜

ホンマにそんなヤツ多いです
パーティー行く為に身なりビシッと決めてボトル下ろしてパーティーでカッコ付ける
でも普段は何もする事も無く
上半身裸&裸足で近所ウロウロ暇してて
メシ食う金も無い
パーティーでは俺は成功したって歌ってる曲で
あたかも自分かの様にカッコ付けて盛り上がる

、、、、、

その繰り返し、、、


これだけ聞いたら
なんやそれ最悪やんって思うかもしれません
俺もそう思ってました。
でも最近は通り越して
その人達を完全に否定する事は出来ないなーと思うようになりました。
あの環境に生まれたら、、、って考えたら

娯楽がパーティーしか無いんです
仕事も無いし
あっても低賃金(月手取り¥15000¥20000くらい)
仕事場までの交通費が無い人はみんな30分1時間くらい毎日歩いて通勤するんです。

他にも色々問題が多い島です叫び



ほんで
たまたまYOUTUBEで再生する前に出て来た宣伝がコレ


こんなに豊かな日本でも色々な問題がありますね
日本死ね!ってのが話題になりましたが


ちょっと先ですが
ジャマイカの問題、特に治安を少しでも良く出来ればと思ってて
何かやろうと思ってます。

俺の友達には前々から話してる話なのですが
話が長くなりそうなのでその話はまた次回に合格

ニコニコ