VYBZ KARTEL 終身刑 (MACO-T) | SOUND ENERGYのブログ

VYBZ KARTEL 終身刑 (MACO-T)

MACO-T ですチョキ



遂に判決が言い渡されましたね !!

逮捕された2011年の9月30日から丸2年半 !!

長期に渡って
JAMAICA 問わず国外でも騒がれていたこの事件


" VYBZ KARTEL Lizard殺人事件 "

photo:01




下された判決は ...


終身刑
仮釈まで 35年の投獄生活


しかも期待されていた
獄中での REC も禁止との事 ...


未だ死体も上がってこないこの事件

果たして
裏ではどのような事が起こってるのか ...



ジャマイカの新聞 テレビ ラジオのメディアで囁かれている VYBZ KARTELの有罪に関する検察政府の陰謀説をまとめたのが ↓

【その1】
判決は11人の陪審員で10(有罪)対1(無罪)だった。
たった一人、無罪と答えた陪審員は、裁判終了後すぐにカーテル側に買収されたという容疑で逮捕されてしまった。

だが実は裁判判決日の2日前に、(政府関係の)上の人から陪審員達に隠密で話し合いが設けられ、結果はそこで決められていたという話を、陪審員の一人が親しい友人にこっそりメールで知らせていたそうで、その友人から広がって判決から5日たった先日ラジオ番組で暴露されている。

本来は判決当日に陪審員が有罪か無罪かを提示するから、前もって裁判官ですら知らないだろうのに2日前に決定するはずがない。

これは何が何でもKARTELを有罪にする為、事前に検察側が陪審員を買収したという事。
口封じに無罪を主張した1人の陪審員を投獄したという疑惑が世間に広がっている。

【その2】
殺されたというClive Williamsクライヴ・ウイリアムス
通称LIZARDリザードの死体自体未だに出てきてはいない。
本当に死んでいるのか生きているのかはっきりしていない。

リザードは2件の拳銃を使った犯罪容疑がある、ジャマイカではガンマンという(ヒットマン)ギャングスタで、ショーン・ストームの友人だったのがきっかけでカーテルの仲間となったが、カーテル所有の拳銃2丁が紛失し、リザードが盗んだといわれカーテル所有の家の裏庭にて撲殺されたといわれている。
その拳銃2丁もでてきてはいないし物的証拠は何もない。

VYBZ KARTELと共に逮捕、投獄、有罪判決が下ったGAZAのアーチスト、ショーン・ストームの携帯履歴から、リザードはWARTER HOUSE地区にいるようだというメール履歴があったが、警察はリザードを見つけ出す捜査をしていない。

【その3】
後に、実際にリザードを皆で殴っている現場を目撃したという
ガーザのギャング仲間が有力証言者として証言台に立った。

この元ガーザのギャングメンバーで
警察側に寝返った証言者は、裁判でカーテルの弁護士からの尋問で、自分はガンマンで拳銃も所有していることを認め、その拳銃は地中に埋めて隠していると話したが、警察は彼を拳銃不法所持で逮捕もしないし、彼が隠したという拳銃を探してもいない。
また、彼が多くの犯罪歴があり、警察がそれを見逃す代わりにカーテルが不利になる証言を作ったと、言われている

【その4】
また、高度なテクノロジーを駆使した証拠といわれているKARTELのスマートフォンBlack Berryからカーテルが残した動画やメール履歴が証拠として取り上げられた。
「リザードをミンチにして消してしまえ」という内容。

しかしこのスマホ携帯電話自体、警察がカーテル投獄の際に没収したものの、カーテル管理下の部署の主任警官が私的に使っていた!
しかも3ヶ月間も!!

その警官はカーテルから没収したBlack Berry携帯を自分のロッカーに入れて保管していたけれど、ある日そのロッカーの鍵をロッカーの上に置き忘れたことがあると証言。
さらにこの警官は裁判での証言を10回以上ころころ変えて、長期間審理を困惑させていて、まったく信用するに値しない。

専門家の話によると、ある専用機器を使えば携帯のメールの履歴内容を書き換える事も可能と言われていて、その携帯の契約会社DigiCells(デジセル社)は、買収されて警察と共に偽造のメール履歴を書き込んだと世間で噂されている。

これだけずさんな管理体制で高度なテクノロジーを使った証拠といわれても ...

高度なテクノロジーを使って捏造した証拠という意味ですね。

【その5】
さらにジャマイカ政府は、
今後、裁判官が下した判決であっても、
犯罪撲滅の為、意義があれば政府側で判決内容を変更できる
というように法律改正をするという。
これもジャマイカで初めての事例である。

KARTEL の刑が先月27日に発表されるはずが 判決は4月3日に延期されました。

今回言い渡された刑でも政府側が気に入らない(軽い)と思えば
政府の思うように刑期が変更できるという
なんとも恐ろしい独裁政府になってしまう。

そうなると裁判官など必要ないでしょう ...


格差社会の差の著しいジャマイカでは、権力とコネを持った上層階級のエリートや政治家たちが刑務所に入ることはまずないといわれている。
すべては裏のコネで片付けてしまうから。

今回の KARTEL の公判であらわになった
検察側の片寄った捜査や、不審な証拠、それを保護する法改正、そして公正さを失った判決と、法という名の下に権力で全てを押さえつけようとするジャマイカの政府。

いくら犯罪防止、ギャング撲滅の為とはいえ、彼らの憧れとなっている VYBZ KARTEL を吊るし上げて不公平な刑を執行するジャマイカの司法体制自体、腐りきっているのではないか!



しかし果たしてその真実は ...




どちらにしろ
これから当分は世に現れる事がなくなった

" VYBZ KARTEL "


いつまで彼のリリースは続くのか ...


あーー
時代を動かすぐらいの力を持ってる
影響力あるアーティストなんか
早々あらわれへんやろー (>_<)!


やっぱり
彼は偉大やで !!


WORLD BOSS






実際は35年になってもーたけどな ...



それでも今夜も
彼の曲は現場を揺らすんやろなドンッドンッドンッ


大阪では
危なすぎるメンツで朝まで
2箇所同時開催 !!

photo:02



しかも1度入ると行き来自由 !!
早い時間から楽しめますんでみなさん是非♬

シークレットゲストも豪華なんでお楽しみにー !!



そして
三重県鈴鹿市では ↓↓

photo:03



こちらは俺だけの出演になります (^^)

GITOTATSU を盛大に鹿児島に送りだそかー メラメラメラメラメラメラ



今夜は
どちらも大発射まちがいないz !!




------------ 告知 -----------

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11




out

iPhoneからの投稿