しましまぐるぐるとタコ焼き | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

リッキーが大好きな絵本音譜
しましまぐるぐるてんとうむし
photo:01


なんとか、自分の力でページを操ります(^-^)/
photo:02


photo:03


この絵本はパパとリッキーが見つけ出し、買って欲しいんだよなっ!と、パパからアピールされて購入。

この絵本を開くとひらめき電球リッキーの瞳が輝いて、本当にワクワクしてる~っていう感情が伝わってくるんですラブラブ

十分に遊んだあとはお昼ご飯!

今日のお昼にリッキーとたこ焼きのタコなし!を食べました(o^^o)

お友達の家でたこ焼きパーティーに呼ばれてから、たこ焼きに凝ってしまっている私。

でも、たこ焼きのためにタコを買うのも…と、醍醐味をすっ飛ばし、タコなしタコ焼きにハマってます♪(´ε` )

リッキーにはキャベツとネギとチーズを具材にしました。
私はプラスお餅やキムチやショウガなど、その時にある具材を適当に入れますにひひ

リッキー、前回は放り投げたり、潰したりするだけでしたが、今日は美味しそうに食べてくれましたぁーo(^▽^)o
とっても嬉しいです!
3個分、リッキー用に作ったのですが、足らなくて…お芋ご飯も食べました!
次回からはリッキーの分をもっと作るね~音譜
photo:04


マイたこ焼き器。980円でしたぁアップ
一度に18個作れます!
あっさり、全部たべれます合格

たこ焼きの粉75g
卵1個
水200cc
キャベツのみじん切り1/8~1/4
後は好きな具材をトッピングで、ちょうど18個分!

パパには「たこ焼きじゃない」って言われますあせる
たこ焼きのタコなしは何て言うのだろ…。


お友達のママからホットケーキミックスの粉を溶いたのを入れて焼いても美味しいよ!と、教わりました。
ホットケーキミックス、只今、蒸しパンで御世話になっていますが、次に挑戦したいと思います(^-^)/