きなちゃんへ ロマリンダだよ。 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

ロマリンダのこと、調べてもなかなか出てこないと思います。


そうちゃん日記 

ロマリンダの外観です。



そうちゃん日記 

ロマリンダの素晴らしさは、自然が大きく包み込んでくれるところです。


大きな、大きな青空は、日本の空とは違っているけれど、その青さと大きさで優しく包み込んでくれます。



そうちゃん日記 

神様のため息か吐息が雲の形になったみたいです。



そうちゃん日記 

病室です。

この椅子で、夜は寝て過ごしました。

右側がベッドです。



そうちゃん日記 

反対側に担当の看護師さんが居る場所があります。

この部屋は1人部屋だったので、1人の看護師さんが担当で看てくれました。



そうちゃん日記 


マクドナルドハウスです。

最初は、ここからスタートです。



そうちゃん日記 

キッチンです。

ここでは、自炊ができます。

また、ボランティアの方々が毎週来てくれて、何かを作ってくれます。

(パスタだったり、タコスだったり、時には日本にはない甘さのケーキもあったり・・・)

その食事は無料で頂くことが出来ます。


横には、大きな冷蔵庫もあって、中に入っているものは自由に食べられるようになっています。

個人のものは、分けて保管できます。



そうちゃん日記 

ここで食事を頂きます。


残念ながら、お部屋の写真は撮っていませんでした。

入院中、食事に戻るだけで病院でほとんどの時間を過ごしていました。

私が部屋に行ったのは、1度覗いたくらいでした。




そうちゃん日記 


そうちゃん日記 


そうちゃん日記 

私が大好きな空と山。



きなちゃん。

頑張って。

元気になれるよ。

心配ないよ。


きなちゃんを救う会http://kina.kids.coocan.jp/



美香子ちゃんも頑張っています。

美香子ちゃんを救う会http://mikako-bokin.com/

美香子ちゃんの近況、ママのブログhttp://yaplog.jp/sf97/


ゆうとくんも募金活動中です。

ゆうとくんを救う会http://www.yuto-save.jp/