ドラゴンポテト・・・④ | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

ニョキニョキ伸びてます




そうちゃん日記  border=



根っこも伸びてますカエル




そうちゃん日記  border=



そして、緑の部分が大きくなってきています




そうちゃん日記  border=




根っこの成長を見て、超驚きました




上の部分よりも、根の方が成長しているではありませんかっ目




ブログを通じて、ドラゴンポテトを育てたことのある方が教えて下さいました!


器を大きくしていくと、大きく育つと・・・アップ




私は、葉の成長よりも根の成長に興味深々・・・恐怖すら感じる成長力




頑張れ!根っこ!


根っこあってこその、葉っぱだよねガッツ


水栽培での観察は

カブトムシのサナギの孵化や蟻の巣の観察みたいで、今のところ、葉よりも根の成長のほうが楽しいという新たな発見でしたアゲアゲ↑↑


はにわ や かわうそ ←これ、ドラゴンポテトに似てる・・・ぷぷ