新盆 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

新盆でした。

ブログの更新が出来ずムンクの叫び見に来て下さった皆様、すみませんでしたあせる

今回の新盆天使

久しぶりとなったお墓参りに行き、距離やお墓などを実際に感じて、納骨・・・難しいかもガクリ(気持ちの面で)ということを再認識。

しかし、そうも言ってはいられないのかな~とか、複雑・・・涙

私の気持ちの中では、いつも聡太郎はいる感じなので、迎え火や送り火なども複雑・・・ムムム
迎え火よりも送り火の時に、
「もし、聡太郎が今までは傍に居たとして、この送り火でどこかに帰ったら寂しいな~」とか、なんともかんとも微妙な心境に↓↓

そんな感じで新盆を終えましたが!

嬉しい出来事も沢山ありましたキラキラ

私にとって8月は誕生の月でもあるのですが、大切な、大切な命が誕生しました。
首を長~くあげして待っていたら、誕生のお知らせが恋の矢届きました。

そして、14日には山下 夏君がアメリカから帰国しました飛行機
マスコミの方に囲まれている、笑顔の夏君とママを見て安心しました。
本当に嬉しいです。
いままでの沢山の我慢と一生懸命に頑張ってきた日々は、なつ君にとっての大きな宝物だと思います。

そうパパは…。
2日かけて自転車で自転車400㌔以上を走ってきましたあんぐり
その距離は、京都の手前位までの距離だと知り、驚きました汗

山下達郎さんの「僕らの夏の夢」です。
サマーウォーズ映画が観たくなりました目


音譜太陽の行方を ひまわりが追いかける
風の音さえ 聞こえない程 僕らは見つめ合う
心と心を重ねて 光のしずくで満たして
手と手を固く結んだら 小さな奇跡が生まれる

信じて欲しいんだ 未来が見えるんだ
君の瞳に空の青さが写る その度に音譜