いっきちゃんのために・・・ | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

いっきちゃんのホームページを見ると、追加募金になる現状が報告されていました。


ご両親にとっても、なぜ・・・の、毎日なのではないかと思います。


日本で移植を受けられる機会が与えられていたら・・・と、考えてしまうのではないでしょうか。


いっきちゃんが頑張っている毎日は、日本を変えるための毎日ではないはずなのに、いっきちゃんを考えると大きな役割を背負わされてしまっているように感じます。

聡太郎も、丈一郎くんも、心春ちゃんも、彩ちゃんも、さくちゃんも、晃士くんも、役割を背負わされてしまった子どもなのでしょうか。


聡太郎以前から続く多くの渡航移植。

やはり、現状を変えるための法改正を願います。


いっきちゃんの追加募金が決まりましたら、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。