お知らせ。「TV・講座」 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

移植について考える時に参考になればと思います。



5月8日 19:00~21:00 BSフジ 「LIVE PRIME NEWS」

臓器移植法改正案を提出されている国会議員の方々が生放送で討論されるそうです。

是非、見ていただき、実際の声を聴いて判断したり、自分で考えるための情報にして頂けたらと思います。


5月16日 13:00~ 「生命・きずなの日」(ドナーの日)
ドナーとなった愛する人に“あなたを忘れない!”を合言葉にして、日本ドナー家族クラブとNPO日本移植者協議会との共催で、お話やコンサート、ドナーファミリーのシェアリングやワークショップを計画しています。
http://www.jdfc.net/headline/index.html
〈場所〉 全電通労働会館ホール  (JR御茶ノ水聖橋口 地下鉄新御茶ノ水 徒歩5分)
〈参加費用〉 無料 何方でも参加できます。

     

5月17日 13:00~15:00 「市民公開講座」

場所:銀座日航ホテル 10Fスカイルーム(120名程入れる部屋です。)

移植について、間違った考えや情報で混乱されている方も多くいるように感じますので、是非、参加して頂けたらと思います。