3月23日・・・シェ・しらはま | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

今回、3月22日に熊本の日本移植学会市民公開講座に参加しました。

その際に、せっかく九州に来たのだから・・・と、

宮崎県日南市にあるシェ・しらはまさんhttp://chez-shirahama.com/ に寄らせて頂きました。


シェ・しらはまさんのご好意で、そうちゃんミニパウンドの製造工程を見学させて頂くことが出来ました。

手作りで、とっても丁寧に作られているのに感動しました。



そうちゃん日記          そうちゃん日記 

焼かれる前のパウンドです。                  ジックリ焼かれています。

そうちゃん日記          そうちゃん日記 

焼きたてホヤホヤ。キンカンと日向夏です。         焼きたてのうちに・・・。ツヤが出ます。

                          
        
そうちゃん日記        そうちゃん日記 

出来上がりました!!パッケージされる前です。      店頭に並びました!



そうちゃん日記        そうちゃん日記    


お店のショーケースです。よく見ると・・・          いっきちゃんのチラシです。募金箱もありました。




そうちゃん日記 

宮崎空港にもあった、シェ・しらはまさんの店舗です。思わず感動して写真を撮ってしまいました。



さくちゃん。苺だよ。

すごい広い苺畑です。さくちゃんと一緒に行きたかったよ。

そうちゃん日記       そうちゃん日記 


さくちゃんみたいに可愛い苺と花だよ。
そうちゃん日記        

朝採れの苺です。シェ・しらはまさんの苺チーズケーキになるんですって!!すごく新鮮!

そうちゃん日記 


さくちゃん、ママとパパと一緒に帰ってきてね。苺と苺チーズケーキ食べようね。


市場に出る商品はこちら・・・。

そうちゃん日記 


お店に伺った際にも署名活動に来てくださる方がいて、ご挨拶出来ました。

宮崎日日新聞にも取り上げて頂けたそうです。

本当にありがとうございます。


「昔からおかしいと思っていたんだけど、本当に変わらないとね。」

お気持ちを聞かせて頂き、ありがとうございます。


熊本に行かせてくれたのも、そうちゃんなのかな?     


シェ・しらはまの皆様、突然お邪魔をしてすみませんでした。

また、そうちゃんミニパウンドの販売を続けてくださり、移植を必要とする子どもに収益の一部を募金して頂き、ありがとうございます。 

そうちゃんの名前を残して頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。