1月25日・・・「ご報告・そうちゃんの会」 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

「ご報告・そうちゃんの会」



去年、聡太郎の葬儀をアメリカの地で執り行い、家族で聡太郎を見送る事が出来ました。

しかし、今まで応援して下さった方々と聡太郎のお別れが出来ていないことが何よりも気掛かりでした。


帰国後、お会いした方々が聡太郎を待っていてくれた温かい気持ちに触れ、皆様へ感謝の気持ちと聡太郎がアメリカで頑張って来たことをご報告できたらと思いました。聡太郎が皆様に逢い、私たちが聡太郎と共に皆様へ感謝の気持ちを伝えられる時間を頂けたらと思います。


今回、私たち両親の力は本当に微々たるもので、実際に聡太郎と皆様に対して何が出来るのか・・・多くの不安がありました。しかし、その時に救う会のメンバーや緑区地域子育て支援拠点の方々が個人としてお力を貸してくださると、私たちに言って下さいました。聡太郎を交えた最後の場面でのご協力に大きな喜びを感じ、また、深く感謝しております。


25日にご協力頂ける方々とご相談をさせて頂き、ご報告できる環境が整って参りました。

催行日時まで急ではありますが、ご検討下さいますようお願い申し上げます。

詳細はこれからとなりますが、まずは概略をお伝えさせて頂きます。


「そうちゃんの会・応援して下さった皆様へ感謝を込めて」

日時:2月1日(日曜日) 18:30~20:30

場所:緑区公会堂


18:30~19:00は聡太郎と皆様の時間とさせて頂き、

19:00~式次第に沿って運営させて頂きたいと思います。

両親からの挨拶の他に、アメリカでの聡太郎を中心とした映像やチャリティーコンサートでご協力頂きました方からの歌、先生からのお話などを皆様にお届けできたらと考えております。


私たちと致しましては、聡太郎の生まれ育った地域で実施したいという気持ちが強く、また、聡太郎のチャリティーコンサートでもお世話になった公会堂で実施できたらと思いました。また、葬儀はアメリカで済ませておりますことから、当日は平服でお越し頂き、香典・弔花・弔電等は辞退させて頂きます。今まで私たちは、皆様から過分なる温かい気持ちとつながりを頂いて参りました。今回は、そのような私たちが、皆様に感謝を伝えさせて頂きたく催行させて頂きますので、お気遣いはなさらないでお越し下さいますようお願いを致します。


皆様方のご協力を頂きながら、聡太郎らしさ、聡太郎の残したつながりを大切にした会の実施を出来るようにと努力させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。



そうちゃん日記 

未来に希望を懐き、新たな一歩を踏み出せますように。