12月3日・・・①「生きる」 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

「生きる」   谷川 俊太郎



生きているということ

いま生きているということ


1130



そうちゃん日記 ~入院中~-1202

(最後)

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ

いのちということ


そうちゃん日記 ~入院中~-1201



聡太郎の病気から移植に向けて動き出してから、


渡航が近づき


この「生きる」という詩を読み返しました。



昔は、有名な詩という認識でしか読んだ事がなかったように思います。


しかし、今回読み返して感動しました。


詩を読んで感動した経験がなかったので、


驚きました。


聡太郎にとっての「生きる」ことを


たくさん、たくさん知りたいと思いました。


聡太郎の熱は出たり下がったりを繰り返していますが、


笑顔あり!です。