1、私の地域猫活動が始まった! | 三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

自宅飼猫18匹、事務所猫6匹、保護猫5匹。お世話する地域猫は約30匹。
猫まみれの生活は、日々、ドラマの連続です~~~


昨年の大晦日に反省をした。

自宅の猫、リック、白リン、モン、チャー君、ドンとネーネ、

三太郎君、カァー君、おチビちゃん、おコゲちゃん、ミューぼん、

アイコ姫、クマ君と八子さん、マメ次郎君、マメ君の母猫マコちゃん。

総数16匹。飼い過ぎた。(久しぶりに数えたな~)


泣きそう~(_ _。)


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-913


事務所猫は、小雪さん、おマメちゃん、アビぼんの3匹。

飼い主様募集中の保護猫、チャーリー、ユキオ君、リー君の兄弟。

知人からの預かり猫の、オバ、コバ、コンビ。

総数8匹。もう事務所ではなく、猫シェルターと化した。


12月の猫経費が30万を超えたと、ブログに書いた。


そうしたら、私の一番、大切な人に怒られた。


グシュン……(T_T)



三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-2


そうだ!!!もう猫活動は止めて(これは本気)、

猫の食費を稼ぐために、パートにでよう!と、決心をした。

(これは冗談。パートでは我家の猫の食費は稼げない)

貧坊人はボランティアをやってはいけない、と、

誰かがブログに書いていたな~

(私ではないよ。そんな事言ったら、ボランティアはいなくなる。)


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-3


猫活動は、自分の家の周辺だけに留め、正業に集中し、 

生活の中のあらゆる無駄を省き、節約に努め、

自宅と事務所の猫達の世話をすることを、

2010年の正月に誓った。


もうこれ以上の猫は無理!ヾ(。`Д´。)ノ


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-621



それが…


1月6日、一通のメールで、

全く違う道に、進むことになってしまったのです~~~(/_;)/~~

外猫8匹、毎日の配食が開始した。


なんだか楽しくなってきた。(^ε^)♪


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-174


人気ブログランキングへ デジカメ1年生の私は、

エッセイ人気ブログランキングに参加中~
応援のワンクリックをお願いいたします



人生はドラマを実感する毎日です。


元気に生きていること。


人、動物との出会いが多いこと。


助けてくれる友人と、応援してくれる身内の存在で、


自分は生かされている。


無宗教ではありますが、神様は天上から私を見守ってくれている。


そんな気持ちが自然と湧いてくる、年代となりました。


50歳後半に入ります。


なかなかいい感じの歳の重ね方かな。