実は・・・、まだクリアしてなかったんでした。  爽のサブです。苦笑

サンダルフォン


自分が以前書いた記事を見ながら作戦を再構築!

以前はアホなことやって負けっちゃってるんですね。アホだなあ~!^^;

【・パズドラ・】サンダルフォン降臨!アスタロト×ヘラ・ベオークでどお?

そして、一つ発見!

以前と決定的に違うこと!

それは・・・

覚醒スキルの仕様!

以前は、

光ダメージ軽減光ダメージ軽減は4%軽減だったんですね。

今は修正が入って5%軽減になってます。ラブ

これは大きい!!!

季節が流れ状況も変わりました。

んで、考えたのがコチラのパーティー!

サンダルフォン潜入


今はうちにもヘラ・ベオークがいますので、フレンドに297の夢見アスタロトをお借りします。

これで、

HPの確保が 35,196

光ダメージ軽減×5 25%減

ベオークのLスキル 70%減 (光ダメージ)

問題のラファエルの攻撃は 134,004ダメージ

計算しますと、

134,004×0.75×0.3=30,151ダメージ

HP確保成功!にこ

同キャラ禁止なので、先日究極から退化させたピエがココでも活躍します。キャハハ

問題となるのはボスのサンダルフォンの30%以下からの攻撃(23,946ダメ)

サンダルフォンのHPが 3,831,736 の30%は 1,149,520

コレをギガグラ2とアスタの反撃で削ると。。。

ギガグラ×2で  563,265 ココまで減ります。

アスタの反撃は 23,946×3倍×2倍(有利属性) で 143,676ダメージ

サンダルフォンを 反撃4回 で倒せます

見えましたね~~~!キャハハ


それでは作戦の整理です。


作戦


B1 殴る!
B2 殴る!ここめででギガグラ溜める。
B3 どれが出てきても、開幕ギガグラ×2で光属性にしてしまう。
   あとは反撃&殴る!
B4 反撃&殴る!
B5 HP30%直前でギガグラ×2!反撃発動!回復ドロップの確保!
   回復しつつ反撃4回!(ジュピタージェネシスは使わない。回復ドロップの確保が優先。)

か・・・!完璧だ!!!にこ



B1


サンダルフォン1-2

ダメージは2体でこんなもんです。

回復を光に変えられても困りません。

最悪でもピエがいますしね!(笑)



B2



サンダルフォン2-2


ここもダメージは軽減されますので怖くありません。

注意するのはギガグラを溜めること!

柔らかいので結構減ります。


B3


サンダルフォン3-2

ガブリエルは開幕でリーダーをバインドしてきます。

サンダルフォン3-3


念のためと思ってバインドをといてからギガグラ撃ったんですが、かまわず撃ってよかったんですね。^^;

サンダルフォン3-4


ギガグラ2発で50%以下になるとリザレクションしてきます。

されても属性は光のままですから無問題!


サンダルフォン3-5


あとは地道に削るだけ~~~!


<ウリエルの場合>
開幕ギガグラ2発は変わらず。
実際にやってないので不明ですが、、、
ランダムで1体が2・3ターンバインドされますので注意。
回復を火に変換されますが、ピエで回復できます。


<ミカエルの場合>
開幕ギガグラは変わらず。
リーダーとフレンドが4ターンバインドされるのが問題。
実際にやってないので不明ですが、、、
バインドがとけた直後に51,888のダメージが飛んでくる???
でも、ダメ軽減が復活するので、11,675ダメに軽減される???
ってことは回復してれば大丈夫???


(今後、検証できたら追記して行きます。)

B4


サンダルフォン4-1

はい!
全部スキル溜めて突入~~~!

サンダルフォン4-2

まずはギガグラ2発でココまで減ります。

ダメージは30,150。

サンダルフォン4-4


やられると同時に防御態勢発動して回復。

スキルマなので次やられるまでに溜まります。これの繰り返し。

反撃発動しつつ倒しましょう。きゃぁ~



B5


サンダルフォン5-1

スキルは全部溜まってますが、地道に削っていきました。

サンダルフォン5-2

ダメージと反撃はこんな感じ。^^;

サンダルフォン5-3

ここでHPが半分で、神タイプが10ターンバインドされます。

スキルマアスタロトは10ターンで溜まるので反撃発動!

サンダルフォン5-4

ダメージと反撃はこうなります。苦笑

サンダルフォン5-5

浄化の旋律は光ドロップを作ってくれるのでピエにはありがたい!

サンダルフォン5-6


30%部分をとり忘れました。HPゲージ参照!バッチリでした。

これはギガグラ2発撃って反撃発動したあと。

回復ドロップを十分確保します。

サンダルフォン5-7

心もとない時はピエの防御態勢。

自分のパーティーの回復量は把握しておきましょう。

サンダルフォン5-8

あとちょっと~~~!

回復ドロップが足りないので~~~!

サンダルフォン5-9

ピエで回復!勝ち決定~~~!

サンダルフォン5-F


反撃1回残して勝利!(予定どうり。)


獲得


サンダルフォン初クリア


わっはっはっはっ!初クリアなんですね~~~!ニヤリ

他にもクリアしていない降臨は結構ある。。。超地獄級とかは特に!^^;

サンダルフォン獲得


サンダルフォンさんはゆっくり育てよう。ラブ

回復パは好きなので大事に育てま~す。ニヤリ

最後を除けば危なげなくクリアですね。

ボスでの30%以下の攻防は回復ドロップと光ドロップ次第って所はあるでしょうけど、回復しきれないって事はなさそうな気がします。



<追記>
調子に乗って2連続で挑戦!!!

サンダル2負け2


あらら!カリンちゃん!!!

これって・・・

レイラン   47,985ダメ(20%以下)
カリン    41,986ダメ(20%以下)
メイメイ   17,997ダメ(20%以下)
サクヤ   68,552ダメ(20%以下)
ハク     41,986ダメ(20%以下)

メイメイとサクヤには耐えられるけど、他は無理~~~!えー

サンダル2負け3


相打ちにはしたけど・・・。。。

出てくるなよ~~~!なく