あれっ! なんかおかしい・・・。 簡単すぎ??? 爽のサブです。苦笑

ヘラソエル


天ルシ297さんを午前中に見つけて潜入し放置!苦笑
さきほどクリアしました~~~!キャハハ

なんか知らんけど、簡単だった! なんでだ???
耐久だからそれなりに時間はかかったけど・・・。。。???んっ???


とりあえず、潜入パーティーはこちら~~~!

潜入


1ヘラソエル超地獄級潜入

超級にはジェドで行きましたが、今回は。。。
HP確保のためにジェドをイースに交換!
HPはトルネードホーリードラゴンの攻撃に耐えられるだけの65,083以上を確保しましょう。
アテナの攻撃が10万越えですが、明星でやっつけちゃうので考慮しなくていいです。(笑)

おおまかには地獄級と大差ないので・・・。。。
こちらをご覧ください。(笑)

【・パズドラ・】ヘラ・ソエル降臨!(地獄級)アスタロト×天ルシでノーコンクリア~!



とはいえ、細部が違いますから各階はこちら。(笑)

B1

1ヘラソエル超地獄級1-1

適当に倒します。

B2

1ヘラソエル超地獄級2-1

ココのサイクロプスの対処法ですが、 nickさん の方法がいいです。
!!!B1で明星まで溜める!!!これです!(*^.^*)
そして、ターンが被ってるのをギガグラと明星でやっつけちゃいます。
そうすると、万が一の事故もありません。w

B3

1ヘラソエル超地獄級3-2

明星で一撃!(笑)


B4

1ヘラソエル超地獄級4-1

ここで、スキルを溜められるだけ溜めましょう!
なるべく倒さないようにして溜めまくりましょう。(笑)

ボクはB5に安易に進んでしまって、
明星が溜まるまでひたすら27ターン耐えました。かなりキツイっす!^^;

B5

1ヘラソエル超地獄級5-3

超級と違ってかなりなダメージが来ます。
65,082ダメージです。
3カウントの間に全快に持っていけばいいので問題ないのですが、ピエがいてもやはり心配なのでB4でなるべくスキルを溜めましょう!w

40%以上削ったら、最後は、ギガグラからの明星です。

B6

1ヘラソエル超地獄級6-1

開幕反撃発動!
デーモン2匹は反撃5ターンで勝手に倒れます。(笑)
(リセットウェーブがくると反撃なくなります。)
倒したあとはヴァンパイアでスキル溜め
ヴァンパイアはHP満タンでもギガグラ×3と明星で倒せますからリザレクションされても大丈夫です。
HP半分以下にしたらギガ×1と明星で倒せます。

B7

1ヘラソエル超地獄級7-1

ここは、次の階のために明星なしで倒します。
ヴィーナスちゃんと戯れましょう!(笑)
この子欲しいんだけどな~~~!^^;

B8

1ヘラソエル超地獄級8-1

開幕、ギガグラ×3と明星で光を倒します。
光が2体出た場合は神に祈りながら反撃+殴り合いデス。
実質、ギガグラ3は必要ないんですが、とっておいても使わないので闇のほうを削るべく使ってます。(笑)

B9


1ヘラソエル超地獄級9-3

60%ちょっと削ったら、ギガグラ×3と明星でしとめます。 この辺まで削ったら大丈夫でしょう。おんぷ
ピエのスキルを使うならココで倒す前に使いましょう!
次は先制でスキル封印されますから!かお

B10

ココが大変だと思っていたんですが、拍子抜けでした。

1ヘラソエル超地獄級10-6

普通に75%ほどまで削って、ギガ3から明星でお仕舞いです。ラブ

----------------------------------------------------------
<2014.12.21追記>
改めて読み直したら簡単に書きすぎですね。^^;

通常攻撃で減らしていくのは大変なんで、ギガグラで減らしちゃいましょう!
再度ギガグラが溜まったら勝ちですし、その前にアスタの反撃と明星で勝てるかもしれません。

3カウント内に回復ドロップ確保だけを考えて進めましょう。(o^-')b
----------------------------------------------------------

5コンボ以下の攻撃を吸収というから、ずいぶん回復されるのかなと思っていたんですが、そうでもなかったです。回復しないのって感じ!(笑)
防御が3,350あるからですかね。苦笑

作戦では、整地して~6コンボ~~~!
とかって思ってたんですが、なんか普通にやってて大丈夫でした。(笑)

1ヘラソエル超地獄級10-F


無事クリア~~~!ラブ
地獄級も超地獄級も1発ノーコンクリアでした~~~!キャハハ

1ヘラソエル超地獄級クリア

魔法石も嬉しいですね。
経験値もなかなか!

1ヘラソエル超地獄級獲得

さて、この子は使えるのでしょうか???

久々のアスタロトで降臨クリアでした~~~!キャハハ