黒カビパンチ2ヶ月間の効果は? | ラピスのブログ

ラピスのブログ

時間のあるときに更新していきます。

 

モラタメでお試し

なんと6ヶ月間も黒カビを防げるというので買ってみました。

ピンクのカビは対象外なのかな?

 

10月下旬に使用し、12月下旬現在の感想は、

6ヶ月も無理なのでは?という結果です。

でもね、私の使い方がダメだったのかも知れません。

液が使いにくいのです。

使う量がわからないというか、すぐに消えてなくなるから

足りなかったのかも知れない。

なのでこの大掃除ではたくさん使いました。

スポンジに付けるより、

直接床に撒いた方がやりやすいと思う。

天井もやりたいけど難しい・・・

 

新築して2~3年、毎日お風呂のあとは

バスタオルで風呂場を拭き、換気。

雨の日は洗濯物を乾かす目的で風呂場を乾燥しています。

カビキラーはたまに使う程度。

これで黒カビはポツポツとみられピンクのカビもありました。

黒カビパンチを使用後は、

上記のことをしていたらカビが出ません。

2か月くらいたつと、黒・ピンクのカビが出始めました。

ちょうど大掃除の時期だったので

前日にカビキラーをして綺麗にし、

乾燥をかけて翌日に塗りました。

今回はたっぷり塗ったので期待しています。