Dragonball Collection Diary

相互リンク随時募集中です!

当ブログに掲載している画像の二次利用は禁止させて頂きます。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々更新

こんばんは。


相変わらず超不定期更新ですが、更新してみます。


まぁここ数ヶ月はパソコンでインターネットができなくなっていたんで、更新したくてもできない状況でした。


というのも、僕のパソコンは無線の子機を取り付けて無線でインターネットをやってたのですが、その子機が壊れてしまって全くインターネットができませんでした。


それで、1週間くらい前に無線LANカードを購入してやっと環境が元に戻りました。


やはりパソコンでインターネットができなくなるとやる事がかなり減りますね・・・


僕のパソコンの場合はテレビが見られるんですが、インターネットができない間はずっとパソコンをテレビ代わりとして使ってました。


それ以外は殆どやる事がなかったですね。




そういえば、このブログのタイトルですが、まだ決めてません・・・(ノ_-。)


中々いいなーと思うものが思いつかなくて、変えられずにいます。


ドラゴンボールの記事を書かないという訳じゃないので、このままでも・・・っていう感じもしますが、やっぱり前よりかは少なくなったので何か変更したいですね。


とりあえず頑張って考えます(;^_^A


決まったらすぐに変更しますね~。


では今日はこの辺で・・・(θωθ)/~




※ブログ1周年の記事にコメントを下さった方々ありがとうございましたm(_ _ )m


かなり遅くなってしまいましたが、コメントを返させてもらいますm(_ _ )m



そういえば

こんばんは。


いきなりですがこのブログ、開始してから1年が経ってました。


内容的には1年分もやってないですが、時間は1年経ちました。


更新をサボってる間に1年が経ってたので、すっかり忘れてました。


更新してる期間は全然ないですが、1年ブログ書けたのは結構嬉しいですニコニコ


とりあえず今言えることは、今までブログ書いてきてこれたのはコメントしてくださった方々のおかげだと思います。


今はこのブログの訪問者はものすごーく少ないので、誰も見てないと思いますが、どうもありがとうございました。


これからも超不定期更新を頑張っていきたいと思います。




あと、もうドラゴンボールのことはブログには殆ど書かないと思うので、ブログタイトル変えます。


今のところは新しいブログ名思いついてないので、思いついたら書きます。


でも、もうドラゴンボールのこととかあまり書かないので、今相互リンクしていただいてる方には失礼かもしれませんね・・・


ドラゴンボール関係のブログという事で相互リンクを了承してくださったかたが、いるかもしれませんし。


過去記事を捨てるのももったいないんですが・・・


そこら辺はまた考えておきます。


ブログタイトルはどうしようかな・・・・・・はてなマーク




夏休み

どうもこんにちは。


前回の更新より約2ヶ月ぶりの更新ですね。


もうこのまま辞めるかと思いましたが、また懲りずにやってきました。


夏休み級のサボりをしました。


今日はかなり久しぶりの更新となるんですが、今は秋田の方に来ています。


最近は毎年きているおばあちゃんの家です新幹線



今日は大した事じゃないんですが、秋田限定のあるものを買ったので書いちゃいます。


これは売ってるのを見た瞬間に欲しい!と思って買ってしまったコレダウン


キューピー


なまはげキューピーなまはげさん


ご当地限定のキューピーのなまはげバージョンです。


前からあったのかもしれませんが、今回初めて見つけました。


もう1つきりたんぽキューピーってのもあったんですが、なまはげの方が好きなのでなまはげにしました。


結構気に入ったので何かにつけようかと音譜



それともう1つ、お土産ではないんですが、秋田限定のこんなものを買いました。


超神ネイガー1


豪石!サイダー


なんじゃこりゃーと思って買ったものです。


後ろに写ってる何とかレンジャーみたいなのは、いとこに聞いたところ、秋田のヒーロー超神ネイガーだそうです。


ネイガーの名前の由来は秋田のなまはげのセリフ『泣く子はいねいがー!!』の最後の『ねいがー!!』をとって付けたようです。


で、そのネイガーを使って商品化したのが上の豪石サイダーです。


地元のヒーローといえば、なんかカッコ悪いイメージがあったのですが、ネイガーは意外とカッコいいです。


サイダー自体はまだ飲んでません。


多分普通の味だと思います。



まぁ秋田にきてからはこんなもんしか買ってません。


他にもまた何か買ったら記事にでもします。(多分)


では、また長く書くと疲れて次回書く気にならないのでこの辺で・・・



書くことないですが・・・

こんばんは。


ん~、また久々の更新です(;^_^A


最近は自作意欲が凄ーくあったり、凄ーく無かったりと差が激しく、今は全然自作意欲が無いためネタも無い状態です・・・


今日も特にネタがあるわけでもないです。


じゃあ何で更新してんのかって話しですが、なんとなくですね。


やっぱブログ書きたいな~という感じで今書いてます。


なので今全く今日の記事の続きを考えてません。


もし今日の記事を読んでくれてる方がいるなら、先はつまらないのでここで辞めといた方がいいですよ。



そういえば、今日は結構暑かったですね晴れ


朝起きたとき死ぬかと思いました(゚Ω゚;)


というのも、僕の部屋は冷房が無いので、扇風機をつけて寝てるんですが、昨日は寝るときにつけてなかったので朝は部屋がものすごーく蒸し暑くなってて、サウナみたいでした・・・晴れ


それが息苦しくて大変でしたねー。


まぁそれだけですがヽ(;´ω`)ノ



あー!今ネタになるようなものを思い出しました。


今自作意欲はないですが、パソコンで絵を描いてます。


DCDのZ2001の悟空なんですが、それをスキャナで読み込んで上から線をなぞってます。


ある事を計画中なんですが、出来るかわからないのでそれは書きませんが、作業中にあるキャラが完成。


それがこれです。


何気クリリン


ちょっとカッコいいクリリン(?)


え~と、見れば分かると思いますが、あんまクリリンには見えません。


頭をスキンヘッドにしておでこの丸を描いただけですから。


でもちょっとはカッコいいクリリンに見えません?


もし背が悟空並みに伸びてたら、みたいな感じで。


でもこれはクリリンにするために描いたわけじゃないので、実際はちゃんと悟空にします。


なるべく早く出来ればいいなーという感じです。


では、今日はもう寝ます。


さようなら~(^-^)/


追伸


クリリンは鼻が無いことに気づいたので、鼻を消した画像にすり替えました。






なんじゃこりゃ~!

こんばんは。


まず初めに・・・


ブログのタイトルを少しだけ変更してみました。


単語の頭文字を大文字にしてみました。


こっちの方がなんかかっこいいかなーを思ったので・・・



では本題へ入りたいと思います。


昨日は結構運が悪いことがありました(ノ_-。)


最初は自作を印刷しようと思ったら


インク切れ(x_x;)


インクは何とか買いに行ってきて自作を9枚一気に印刷しました。


そしてペンでの白塗りをしたら


上手く塗れない(゚Ω゚;)


何か塗ったところがひび割れになってしまって上手く出来ませんでした・・・


で、色々と調べてみたらOHPが悪いようです。


なんでOHPを買いに行こうと思ったんですがどれを買っていいのか・・・


色々考えてたら、そういえば前にトーヤんさん が白塗り講座やってたな~と思って、トーヤんさんのブログに書いてあったエプソンのOHPを買いに行くことにしました。


そしてもうまた買い物に行ってOHPを買ってきました。


『やっとできる~』と思って自作を印刷したら





何じゃこりゃー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







なんでピンク!?


ダーブラがピンクになってました( ̄□ ̄;)


『え~、なんでだよ~汗』と思いながらも原因を調査・・・


そしたら買ってきたインクが上手くセットされてなかったようです。


そしてそれを上手くセットして印刷。


しかしそれでも直らず・°・(ノД`)・°・


また原因を調べたらヘッドの目詰まりの可能性があるということで、プリンターのヘッドクリーニングをやってみました。


そして恐る恐るもう1回印刷・・・


ちゃんと印刷できました~(‐^▽^‐)


そんなこんなで大変な1日でした。


でもピンクのダーブラも面白いかもしれませんね♪


一応キラ化してみます( ´艸`)




それともう1つ。


今日カードの金文字化に挑戦してみました~!


結果的にはこんな感じですダウン


金文字に挑戦!


写真ではわかりづらいかもしれませんが、『ダーブラ』の所を『悪』の所を金にしてみました。


実際にもあまり金には見えませんが、雰囲気だけはあるんじゃないかと思います。


『BATTLE』の所も金にしたらもっと雰囲気が出ると思うので、次はそれもやってみようかと思ってます(o^-')b




キラ化しました~!

こんばんは。


今日はちょっと色々と不運な事がありました・・・(_ _。)


でもそれは明日のネタにもなるので、明日のネタとして取っときますグッド!



では今日の本題へ・・・


今日は昨日UPしたカードの方をキラ化しました~!


一応こんな感じですダウン


ダーブラ


キラはなんとなく横キラにしてみました(・ω・)/


ホログラムがもったいないってのもありますが・・・


でもやっぱり色が全体的に同じ感じでパッとしないですね(。>0<。)



それと、今回は初めてスプレーではなくペン塗りに挑戦してみました!


スプレーより作業工程も楽なので、結構良いかもしれませんね~♪


細かいところも意外とよく出来ましたニコニコ



そういえば、上にも書きましたが、カードが全体的に同じ色なんですよね~汗


最初は満足してたんですが、何か印刷の用意とかしてる内に納得いかなくなっちゃいました(;´Д`)ノ


ということで、もう1種類作りました!


改良版


こんなんでーす≧(´▽`)≦


枠を黒とか白とかやってみたんですが、中間点のグレーな感じにしてみました。


レイヤー効果?でなんかメタリック的なものも入れてみちゃいました。


前よりかは色的にも良くなったとは思いますチョキ


後は背景の色を変えるかですね・・・


ダーブラともちょっと被ってますし。


とりあえず今のところはこのままで行くかもです。



ちなみに、こっちもキラ化しましたー。


こっちもキラ化


やっぱこっちの方が前のに比べるといいかな~。


それと、こっちはキラを縦キラにしてみました。


キラの方向はどっちでもいい感じですね。



後は2枚を裏面に貼り付ければ完成ですが、この裏面が面倒なんですよねー(´д`lll)


面倒だからバーコード無しにしちゃおうかな・・・


どうせもう遊ばないし・・・


やっとできたぁ!

こんばんは。


今日はやっと完成したものを紹介したいと思います。


と、その前に、ちょっと昨日変な夢を見たので、その事について書かせてもらいます。


変な夢といっても大した事ではないのですが、なんか起きてからも印象に残ってたので・・・


その変な夢なのですが、まず始まりはどこか建物の中の一角のソファーの上に僕と友達が座っているところから始まりました。


僕は友達と2人で話していると、そこに1人の人がきました。


その人は何故かサーティー○ンアイスクリームの店員で、手にはアイス(コーンのやつ)を2つ持ってました。


ちなみにアイスは2段重ねのやつでした。


すると、その人は僕たちに話しかけてきて、『このアイスタダなんだけど食べる?』みたいな事を言われました。


僕は試食かキャンペーンか何かだと思って、そのアイスをもらいました。


友達も、アイスをもらいました。


そして、そのアイスを食べ始めたのですが、その途端に先ほどの店員が『じゃあアイス代280円ね』と言ってきました。


僕は『え?これタダなんじゃないんですか?』と聞くと、その店員は『こっちのアイス(友達が食べてた方)はタダだけど、そっち(僕が食べてた方)はタダじゃないよ』と言いました。


僕はタダだから食べていたので、『タダじゃないんならいりません』と言うと、『もう1口食べちゃったから代金は払ってもらいます』と店員が言いました。


そして、僕はその店員を代金を払うか払わないか言い争って終わりました。


結局払ったのかは夢の中ではわかりませんでした。


言い争ってるときの事も、全然覚えてません。



とまぁ、昨日見た夢を書いて見たのですが、なんとも変な夢ですよね~。


別にアイスが食べたかったわけでもなく、なんでこんな夢を見たのか不思議です(?_?)




さて、ここでやっと今日の本題に入りたいと思います。


今日は夜から結構時間をかけて久々の自作カードを作ってましたo(^▽^)o


今回は随分と放って置いてしまったダーブラです。


自分で書いた正真正銘の自作カードが、やっと完成しましたー!


これで~す。


完全自作!


え~、見てお分かりになると思いますが、枠まで作っちゃいました!


ダーブラは横長な絵だったんで、普通のカードにするとせっかくの絵をかなり切ってしまわないといけなかったので、横長の枠を作ってみました音譜


ベースはロケテ枠のもので、後は適当にシンプルに必要なものだけをつけて行きました。


何かパッとしない気もしますが、大分満足しています。


とにかく、これで全て1からの自作を、ようやく作ることが出来ました!


キラ化は早ければ明日辺りにでもやりたいナーと思ってます。


自作意欲があるうちにやっておきたいので・・・


では、今日はこの辺で・・・(^-^)/



ネタは無いんですが…

こんばんは。

今日は僕のおばあちゃんの家に泊まっているので、携帯から更新してみます。

特に、というより全くネタは無いんですが、何となく記事が書きたかったので書いてみました。

書く事は本当に無いんで、今日あった事でも…

今日は、近くのDoCoMoショップに携帯の電池を買いに行ってきました。

というのも、僕の携帯の電池は相当やばくて、充電が完了してる状態から使っても、4分しか持ちませんでした〓

携帯を使ってた期間も結構長かったので、機種を新しく変えるという手もあったのですが、今欲しい携帯はかなり高いので、電池だけを買う事にしました。

なので、今日買いに行ってきたのですが、僕はずっと携帯の電池は結構高いものだと思ってて、最近値段を調べてみたら以外と安くてびっくりしました。

でも、おかげで電池も長持ちになり、今日も携帯から更新できました(^O^)

電池を変えてメールも長く打てるようになったので、これからも携帯の更新はたまにあるかもしれません。

話しは少し変わりますが、最近の携帯って凄く高くないですか?

そろそろ携帯を変えたいと思っても、結構高くて変えられないんでよすね。

まあ昔の機種にすればそれなりに安くはなると思いますが、やっぱり新しい機能が付いてる方が嬉しかったりもしますし。

ちなみに、今僕が欲しい携帯ってのが、ワンセグ付きの携帯なんですよ。

でもそれが結構高くて、まだまだ買えそうにないです…

今使ってる携帯も、もうすぐ買ってから2年が経つので、寿命だとは思うんですけどねー。

とりあえず、ワンセグ付きじゃなくても早く携帯を変えたいです。


なんかごちゃごちゃと書いてしまいましたが、もう終わります。

明日はなんとかネタを考えてみます。

では……(^O^)/

運が悪い?

こんばんは。


何とか2日連続で更新出来ました(^o^;)


今日はちょっとしたネタも出来ましたので、更新ですチョキ


今日は最近すこーしずつ頑張っている1番くじに行ってきました!!


やっぱり狙いはMP3で頑張ってきましたが、結果は・・・


微妙・・・?


なんか微妙~(-"-;A

写真は携帯で撮りましたカメラ


左上のが神龍のタンブラーで、右上が神龍のポーチです。


そして下のは書かなくても分かると思いますが、悟空の缶ケースです。


一応どれも持ってなかったんで、(って言ってもまだ2回しかやってないんで当たり前ですが・・・)まぁ良かったんですが、やっぱりバスタオル以降の賞品が良かったですねー汗


でもちょっと嬉しかったのが、以外と缶ケースの造りが良かったことです音譜


前回のストラップよりかは大分ましですよね≧(´▽`)≦


タンブラーは前にやったのと合わせて3種類も揃っちゃいました。


そんなに使い道ないです・・・ショック!



そういえば、今日くじを引いたお店なんですが、くじは相当人気が無いらしく、レジの奥の方に、出た賞品のくじの半券を張ってあるポスターみたいなのがあったのですが、それを見ればどの賞品が残ってるかがわかりますそこを見たら2セット中半分がまだ残ってて、1等のMP3プレイヤーとフィギュアは2こずづ残ってましたビックリマーク


そのお店であと何回か頑張れば、もしかしたら1等引けるかもしれませんヾ(@^(∞)^@)ノ


何とかお金を集めて、1等とは言わずもクッションぐらいは当てたいですね。


ではでは、今日はこの辺で・・・(^-^)/


次の更新はいつかなー。



こんばんは。

こんばんは。


もう何回目か分かりませんが、また1ヶ月ぶりの更新です。


なんかブログを更新しない内にアメブロに色々な機能が付いたりしてて、記事を書くのも一苦労です汗


慣れるまでも時間がかかりそうです。



今日更新したのには特に理由があるわけでもないのですが、とりあえず現在の状況でも・・・


まず、DCDには爆烈になってから一切やっていませんo(_ _*)o


というより、爆烈の本体すら観てない状態です。


本当に最近はゲーセンも行ってませんね。


DCDはやる気すらもう無くなってしまったので、もうDCDに限っては身を引きます!


自作の方はDCDはやりませんので爆裂枠とかでは作りませんが、材料も余ってますし、そもそもキラキラしたカードは好きなので、たまーにコレクションでキラ化ぐらいはやるかもしれませんね。


とりあえず、このブログは前にも書きましたがDCDは終わりで、これからはこのブログのタイトル通りドラゴンボール関係とその他で形成していきたいと思います。


ただ、書くのはまた1ヶ月に1度とかかもしれませんが・・・



それと、これはブログにも少し関係があることで、僕にとってはかなりのショックな事なのですが、5月の初めのゴールデンウィークにデジカメを無くしましたヽ(;´Д`)ノ


ゴールデンウィークに家族で出かけたのですが、その出かけ先で無くしたようです。


自分でもどこで無くしたのかははっきりとはわからなかったので、探しようもなくそのままです。


なので、今は写真撮影が出来ません。


携帯で撮ることも出来ますが、miniSDをSDカードの大きさにしてデジカメに入れて使っていたので、miniSDもなくしてしまい、今写真が何も撮れない状態です・・・


という事なので、ブログを書くのはいいんですが、ブログには欠かせないデジカメをなくしてしまったので、この先はどうなるかはわかりません。


まぁとにかく、これからなんか適当に書いてきます。



とりあえず今の事と言えば、ドラゴンボールの1番くじを頑張ってます。


数少ないお金で何回かやろうとしてます。


今の所は2回だけやって、2回ともタンブラーです。


1番狙ってるのはMP3プレイヤーですかね。


miniSD曲を入れて音楽を聴いてたため、今は音楽も聴けないので・・・


フィギュアは前に当てた神龍が今も邪魔になってるぐらいなので要りません(;^_^A


一応また今週中に何回かやろうと思いますので、またやったら更新します。





では、特になーんでもない記事ですが、これで終わります。


次回の更新はいつになることやら・・・



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>