モニプラさんで、こちらの商品のモニターをさせて頂いています

佐多岬石けん株式会社さんの、
satamisaki organics シリーズの 月桃化粧水 です。






こちらの化粧水は、佐多岬近辺で自生している月桃の葉を1枚ずつ丁寧に摘み取り、水蒸気蒸留したとてもシンプルな化粧水です。

なので、敏感肌の方でもたっぷりつけても刺激が少ない化粧水です。


月桃の葉って・・・

月桃葉は非常に薬効が強く抗菌力が強いため、昔から食品を包む物として重宝されてきました。
月桃を使用した化粧水は、皮膚カビを防ぐ効果が有り、アンチエイジング効果が期待できます。

との事


このように無添加の化粧水なので、未開封の状態で1年、開封後は冷暗所に保存して60日を目安に使い切ってくださいと書いてありました


こちらの化粧水は公式サイトを覗いてみると、月桃の葉だけでなく、他にも3種類ありました。

 レモングラス化粧水
 よもぎと厳選ハーブ
 海塩タラソ     


レモングラスの化粧水には、収れん作用があり、皮脂バランスを整える効果があるそうです。

よもぎと厳選ハーブの化粧水は、抗菌性・抗炎症・保湿効果でお肌に潤いを与えてキメを整えてくれすそうです。

私が一番気になったのが、海塩タラソの化粧水。天然にがりを配合しているので自然のミネラルたっぷりの化粧水です。
皮膚細胞を活性化させて、お肌に潤いを与えてキメのあるお肌にしてくれるそうです。

使ってみたいなぁ~~。



と、話が少し脱線してしまいましたが、

頂いた月桃化粧水の使用感を

 
とってもかわいいラッピングで送って頂きました


 


ローズマリーのさわやかな香りで癒されます
トロみが無くとってもサラッとしたテクスチャーで、顔につけても浸透しているのか心配になるほどですが、つけた後はしっとりモチモチになっているので不思議です~。

もちろん、つけた後のベタツキ感は皆無です。


↓↓配合成分です。


抗炎症・抗菌作用が高い成分が配合されているので、ニキビ・吹き出物にも良さそうです


satamisaki organic シリーズには、化粧水の他にも
石鹸(化粧水の成分が配合されたものが4種類)
オイル(ベビーオイルからマッサージオイル・アルガンオイルまで7種類)
保湿クリーム
美容液
バスソルト

など、様々なオーガニック商品がありました。
 
公式サイトはこちら→ 



公式サイトを見ていたら、やっぱり海塩タラソの化粧水と石鹸が気になって仕方ありません。。。
にがり配合なので、アトピーに良さそうだな~と思って。

石鹸にしてもオイルにしても、とても良心的な価格なので試してみやすいですね



佐多岬オーガニクスさん、モニプラさん、優しい化粧水をありがとうございました



satamisakiファンサイト参加中