不妊治療~その1~ | あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~

不妊治療~その1~

去年の10月、あやくんを出産した産婦人科に

子宮がん&子宮筋腫の検診に行きましたdokin-chan★


実は、子宮がん&子宮筋腫の検診に行くのは産後初めて・・・

心配なのは、子宮筋腫ハートブレイク

実は私、子宮筋腫がメッチャあるんです。

直径4センチくらいの大きいのが2個、

それより小さいものは数えきれないくらいあるって(先生談)あせる


妊娠中、きんきんに張ったオナカを触ると

いつもビリヤードの玉くらいのグリグリが二個、ボコッと…

てっきり赤ちゃんのお尻だと思っていたのですが、

これが子宮筋腫だってわかった時は ビックリしたなぁ~。


あやくんを出産した時、

「もう一人産んだら、子宮筋腫の治療を始めてもいいかもね」って

先生に言われていたのですが、一向に二人目ができず・・・

そうなると、子宮筋腫の治療のめども立たないので

どうしよ~汗って思ってたんですが


検査を受けた結果・・・

子宮筋腫は、思ったより変化がなく

引き続き経過を見る程度で良いそうですクラッカー

良かったぁぁ~~~!!!!嬉キラキラ

先生いわく

「想像していた以上に、変化がなくてビックリしました。

もっとすごいことに なってると思ってたんでねぇ(笑)」って(笑)。

私も、ものすごい事になってるのを想像してたので

ホッとしました~ラブラブ


安心ついでに 先生に「二人目がなかなかできないんです」って言ったら
先生が

「もしかしたら、卵管が詰まってるのかも知れませんね。

 二人目不妊の人の中には、一人目のお産の時に卵管で出血し、

 それが固まって卵管が狭くなってるせいで うまく排卵できなくて

 不妊になってる人がいるんですよ」

って。

なので、とりあえず次回 子宮がんの検査結果を聞きに行く時

卵管の掃除をしましょうということにDASH!


あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~  
あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~  

あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~  
あかニャン絵日記~2歳児と2ニャンて!~

それって、つまり

痛いってことじゃあ・・・!!??おののくぎくっ


せっ、先生・・・!!??

(声にできない!!)おののくぎくっ