韓国鯖:2月24日アップデート情報 | ぼくとあとらんてぃか

韓国鯖:2月24日アップデート情報

4月に入ったものの、まだ少し寒さが残る今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか?春風に舞う花粉にぼくもキリキリ舞い、フラワーパウダーシックネス天鴉です。


さて、ブログの更新をさぼっていた間、色々なものが韓国鯖で繰り広げられていたようです。


実はこの記事、震災当日に書いていて、その後UPするかどうするか迷っていたものです。散々他のブログさんでもUPされているような内容ですが、一応今回あげてみたりします。


いつもどおり、翻訳機バリバリの上、つたない読解力からの翻訳になるので、もし間違ってたらmjkbn



韓国鯖:2月24日パッチノート


■三国志TBS
-三国志戦略TBSにミッション4種が追加されます。


1)初めての戦闘(入場:レベル102 推奨レベル:112)


2)チュィチョルサン(?)兵站(入場:レベル112 推奨レベル:122)


3)風土病(入場:レベル122 推奨レベル:132)


4)火攻(入場:レベル132,推奨レベル:140)


■一般TBS
-トロイ地域に[ヘラクレスの冒険]が追加されます
・ヒサルルク丘地域のゲートを通じて入場が可能で入場可能レベルは125 推奨レベルは133レベル以上


- [ヘラクレスの冒険]地域にクエストが追加されました。クエスト受注可能LV:133以上


■マイホーム商店
-マイホーム商店が追加されます。
・一部マイホーム家具、小物などの固定価格が追加されました。
・マイホームアイテムを直接目で見て購入できます。
・ローマに位置したNPC[マイホーム組合長チョルジオ]を通じて立場が可能です。
・毎日午後10時にマイホーム商店に入場しているとボーナス経験値が支給されます。


■アイテム統合
-一部の鉱物、木材、繊維、その他アイテムが統合されました。

統合されるアイテムリストは以下の通り(解読不能なものもあるのでご了承ください)


・粘土、使童(?)=珊瑚
・マグネシウム=四季(?)
・謝恩(?)=銅鉱石
・砂金、銅塊、白金原石、硫黄=進駐(?)
・恩光席(?)、石炭、鉄鉱石、金鉱石(?)=銀塊
・白金、ニッケル、ミスリル原石、トパーズ=金塊
・小さな木の枝=紅葉
・竹、炭=松
・夜の精気=大気の精気
・闇の精気=風の精気
・漆黒の精気=雹の精気
・小さな羽根=小さい火薬
・普通の羽根、小さい獣骨=普通の火薬
・粗末な革、粗末な絹=糸
・普通の革、普通の絹=刺繍糸
・高級革、高級絹=恩師(?)
・最高級革、最高級絹=金砂



■TBS利便性改善
-トロイ、三国志TBSではやい進行が可能になりました。
・メッセージの早送りが可能です。しかし傭兵団の場合、参加したすべての人がクリックしなければなりません。


-訓練所撤廃。
・視野向上と射程距離向上は既存2段階アップグレードされた部分を[本営]で1段階だけアップグレードされるようになりました。


- TBS戦闘で移動前に攻撃可能状態であるモンスターを表示するエフェクトがよりわかりやすく変更されました。


- TBS戦闘で近距離系のキャラクターが攻撃をしないでターンを終了する時自動でガード状態になるように修正されました。



■TBSバランス改善
- TBS戦闘で近距離系キャラクターのガード効果が上向されました。
・既存-近距離、遠距離型キャラクターの物理攻撃にだけダメージ減少(?)
・変更-既存の物理ダメージ減少効果を含んだ魔法型、爆撃型キャラクターの物理攻撃、すべての魔法ダメージも減少


- TBS戦闘で近距離キャラクターがガード時周囲モンスターが攻撃してくるように修正されました。
・ガードするキャラクターのレベルが高いほどさらによく攻撃するようになります。


- TBS戦闘で近距離系列間上声関係にともなうダメージ変化が多少緩和されました。(?)
・TBS戦闘で遠距離系列間上声関係にともなうダメージが既存より少し入るように変更されました。(?)
・TBS戦闘で遠距離系の近距離、魔法型に対する防御力が上昇しました。
・TBS戦闘で近距離系の遠距離、魔法型に対する防御力が若干上昇しました。


- TBS戦闘で以下の魔法効果範囲が3x3サイズから5x5に増加しました。
・夕立ちの矢、多重発射、回転鋭刃、混沌の風、大地の鼓動、光の疾走、破滅の旋風(コンボ),破裂の閃光(コンボ),動物召還、精神の罠、精神崩壊、機械召還、死の乱打、拳銃乱射、チョンニョンパ(?)、爆撃命令(コンボ)
・120昇級、130昇級したキャラクターにだけ適用されます。


-トロイ、三国志TBS戦闘に登場するモンスターが弱体化されました



■難易度修正
-アステカ古代都市、女性族の村、魔霊村に登場するモンスターにトラルテクトリの狂気、自然の狂気、妖怪化の効果が適用されなくなりました。
・これに伴い、[オメテオトルの恩寵],[安定の秘薬],[照妖丹]を使用する必要がなくなりました。


-一部クエストで支給されていた[オメテオトルの恩寵],[安定の秘薬],[照妖丹]が[女神の生命水(取り引き不可)]に変わりました。


- [照妖丹]の材料で使われたアキテム[闇の根源]が削除されました。
・所持している[闇の根源]アイテムはNPC[鋼鉄王アンドリュー]を通じて[神秘の秘薬:死]に交換できます



■アトラス原石機能追加

-各種呪文書をアトラスの原石を使用することによって期間延長をすることができるようになりました。

-傭兵の昇級関連アイテムがない時、アトラスの原石を利用することで昇級が可能になりました。



■祝福の呪文書機能拡大
-祝福の注文書を使用中である場合、死亡ペナルティが発生しなくなりました。



■利便性改善
-相場確認機能が改善されました。


-クエスト目録ウインドウの大きさが解像度により調整されます。


-クエスト目録ウインドウの大きさを調整できるボタンが追加されます。


-一度も行ってみたことが出来ない村でも自動移動になることができるようなりました。


-市場にて装備検索時、該当装備の製造材料が検索できるようになりました。
・アイテムの相場確認ボタンを押せば市場に登録されたアイテム以外にも個人商店に登録されたアイテムの相場も表示されます。



■コミュニティ
-ギルドレベルのキャップが120レベルにまで拡大されます。
・ギルドレベル111以降、ギルドレベルを上げるにはギルド経験値の他にギルドポイントが必要です。
・111レベルから最大ギルド人員が1人ずつ増加します。(最大60人)
・111レベルから防御力バフが追加されます。


-ギルド製造予約の登録時に検索機能を利用することができるように改善されました。



■アイテム
-名人の魂の固定価額が45万ゴールドから40万ゴールドに変更されます。


-ギルド製造を通じて作られた装備類アイテムに記録される沿革情報が一部修正されました。
・製造開始を押したキャラクター名が製造主として記録されるようになりました。


-市場、百科事典で鉱物、本、繊維、木材などが目録で子音順に整列しました。



■クエスト
-精霊の森地域からアンコール・ワット地域までのモンスターからクエストアイテムを獲得できる確率が向上されました。


-新人応援アイテムがなくなって毎日の接続時間により、すべてのキャラクターが補償アイテムを受けとることができます。
・接続時に画面右側下段に補償アイテムの受領待機時間がゲージとして表示されます。ゲージが満タンになりましたら、ゲージをクリックすることでアイテムを獲得することができます。


- 1レベルから傭兵カーミラとクリスティンを雇用できるようなりました。


- 140レベルからのダイアリー一日追加経験分獲得量が増加しました。



■マイホーム
-マイホーム関連の製造材料が変更されました。
・製造価格、固定価格が下降


-目利きの際に獲得できる経験値が増加しました。


んー


今回もやってまいりました大型アップデート!!


なんだか今回のはもうすぐきそうな気がしないでもないですっ!





うん






ええと



まぁ、このアップが来たのが2月だからそりゃそうだよね。








それではまた!アデューーーーーー!!