2021年になって、20日が過ぎました。

 

 

 

今月は開運日も多く、

何かをスタートさせるには

絶好の1か月でもあります。

 

 

 

 

1年の目標や抱負を掲げた方もいると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてないですか?(笑)

 

 

 

今、もう一度確認してみてください。

 

 

 

 

私は、抱負を掲げても忘れるタイプなので

 

1年の計画表を書いて、

定期的に見直せる場所に置いています。

 

 

 

勢いよく、抱負や目標を掲げても

私は失敗するタイプです。

 

 

 

着実に可能な範囲を狙っていくことが

私とっては重要で

 

無理めな設定は頑張れないし、

ふわっとしてるとすぐ忘れます。

 

 

 

自分一人でコントロールできることだけをメインに、

なるべく明確にします。

 

 

 

 

例えば、心と体をもっと大切にしたいので

 

 

 

お腹が減ったと認識してから食べる とか

トランポリンを1日最低5分は飛ぶ  とか

 

トランポリンがめんどくさかったら

30分散歩でok  とか

 

 

 

トランポリンはめんどくさくなる時があるのが

わかっているので、


その時の代替え案も入れておく(笑)

 

 

 

絶対出来ることを組み込んでいます。

 

 

 

 

昨年の12月からバレットジャーナルを始めたのも、

私にとって良いことでした。

 

 

わたしは、結構紙に書いて整理するタイプですが

 

 

・考え事をまとめるノート

 

・仕事のことをスケジュールするノート

 

・デザイン案をまとめるノート

 

・手帳

 

 

などと、何冊も増えていくのが嫌で、

何とか使いやすく一本化したいと思ったところ

 

バレットジャーナルに出会いました。

 

 

 

知っている方も多いと思いますが、

 

 

バレットジャーナルは、自由度が魅力です。

 

手帳とは違い、

自分に最適な形にカスタマイズできます。

 

 

なので、私は今年から手帳を廃止しました。

 

 

 

 

バレットジャーナルは、

 

スケジュールはもちろん

習慣化するためのチェックが出来る

ハビットトラッカーや、

 

タイムマネジメントページ、アイデアページも

 

全て1冊に盛り込める。

 

 

習慣化が大事なのは、みんなわかっているのに、

なかなかできないじゃないですか(笑)

 

私もなかなかできないタイプです。

ダラダラしちゃう。

 

 

だけど、可視化してできたことに

チェックをしていくと、

 

そこを埋めたくなる心理が働くので

だんだん習慣化してきました。

 

 

 

 

ラジオ体操で、スタンプコンプリートしたら

お菓子もらえるみたいなあの感覚に近いです(笑)

 

 

 

達成できた度合によって

ちゃんとご褒美を用意しています。

 

 

 

 

1日ダラダラ出来る権利とか(笑)

どんだけダラダラしたいんだよ

 

 

 

 

 

もちろんダラダラだけじゃなくて、

 

 

狙っているバック買っていい とか、

 

泊まりたいホテルのスイートルームで、

文豪気分味わっていい権利 とか

 

 

 

達成した内容と、

度合に応じてご褒美を用意しています。

 

 

 

なので、欲しいものリストも、行きたい場所リストも

バレットジャーナルに入っています。

 

 

 

 

結構忘れるんですよね。

 

複数あるので、毎日意識できないので、

いつも見るところに置いておくと、

 

結構意識が変わるし、

1本化したことでより快適になりました。

 

 

 

今年やろうとしていた、

 

Instagramのアカウントのリニューアル

 

Youtubeチャンネルのリニューアル

 

 

は完了し、投稿もスタートできました。

 

 

コロナが少し落ち着いたら今度は、

 

ピアノを習いに行く事を

スタートさせたいとおもいます。

 

 

自分に無理なく習慣化して、目標達成していくのは

とても気持ちがいいですね爆笑

 

目標は言葉に出すといいというので、

このブログのコメント欄に、あなたの目標や抱負も書いてみてください。

 

シェアしあうと、気づきにもつながりますし、
周りに、面と向かって宣言はできないけど、

実は決めている事がある方もコメント欄使ってくださいね。

 

 

 

バレットジャーナルが気になるかたは

Youtubeで検索すると、

いろんな方がやり方を教えてくれています。

 

 

私はほぼYoutubeで学びました。

動画苦手な方は、

本も出ているので読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 でもYoutubede十分だと思います(笑)

 

ではまた次のブログで。

読んでくれてありがとうございますハート

 

 

 

 

 

≫リニューアルした

Youtubeはこちらの画像をクリック

 

≫Official LINE

友だち追加 
定期配信:ラッキーカラー・新月満月・開運日メッセージなど
※追加ボタンでうまくいかない場合 @vzw0407n  で検索をお願いします。

口紅友だち追加 限定特典ブラシ
あなただけの過去世カラーと特徴をお伝えします。
持って生まれた才能や性質、自分ってどんな人生を歩もうとしてるのか
知りたい方はぜひお友達になってください。

 

 

≫ソウルカラーセラピーに興味がある方はこちらから

ソウルカラーセラピーはマンツーマンで行うセッションと
複数人で楽しく知るワークショップがあります。

詳細をリンクで貼っておきますので、下記から確認してくださいね!

①本気で自分をレベルアップ!マンツーマンフルセッション
②楽しく学べる!ワークショップ 

 

 

≫Contact us
ソウルカラーセラピーやSNSマンツーマンレッスンについて質問、相談受け付けています。
下記のボタンの問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

お問合せはこちらをクリック