【伊勢めぐりの旅】内宮に参拝しました1 | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは音譜

 

ミカエルさんと行く伊勢めぐり

今回は内宮に行ったときのお話です。

 

皇大神宮(内宮)

ここには皇大神宮をはじめとした

お社がたくさんあります。

 

外宮同様見どころはたくさんありますが、

それは他のサイトを見ていただくとして・・・爆  笑

早速、参拝したお話です。

 

内宮は大きな鳥居をくぐる

ところからスタートします。

 

宇治橋を渡り奥へ進みます。

内宮の御手洗場は五十鈴川です。

今の時期とても冷たいです笑い泣き

五十鈴川に繋がってみると、

こんな言葉が入ってきました。

全てを祓い清めし者になりて

この道を進むべし

冷たくても、清めますよ~あせる

 

清め終わって参道を歩いていると

ミカエルさんが言いました。

天使自然を取り入れ、

その中で人が神域を創り出す。

日本の意識そのものです。

 

日本人の素敵な意識、

ありのままを受け入れる文化

に通ずるものがあるそうです。

 

・ 瀧祭神(たきまつりのかみ)

五十鈴川の御手洗場の近くです。

かなりの大きさの龍神さまでした。

繋がってみると不思議なことに

左側から声と気配があるんです。

ふと、左を向いてみると・・・

五十鈴川と木々の間に白い龍神さまがいました。

思わずパチリ。

まぁ撮れていませんけどね照れ

でもなんでお社に居ないんだろう・・・

って疑問に思って柵の中を覗くと、

お宮がありませんびっくり

柵で囲ってあるだけだったんです。

だから五十鈴川の方から声がしたんですね。

 

これで納得音譜

さっきの五十鈴川で聞こえた声

全てを祓い清めし者になりて

この道を進むべし

と言いていたのは、

龍神さんだったんです。

 

・ 正宮(しょうぐう)

階段から上は撮影禁止なので、

遠くからの写真です。

外宮と同じく女性の方が中央に一人、

補佐する役割の男性が左右に30名ずつ・・・

豊受さんより圧倒的に人数が多いですニコニコ

その女性が

天照坐皇大御神 (あまてらしますすめおおみかみ)さん

です。

 

ここでは

”日本の平和を祈念する意識”

を感じました。

私たちの願いを聞いてもらうのではなく、

私たちも天照さんの祈りに交じって

一緒に日本の平和を祈る。

そういう場所のようです。

 

 

・ 荒祭宮(あらまつりのみや)

次に荒祭宮へ向かいます。

ここには天照さんの荒魂(外側向けの意識)に会うことができます。

こちらで私たちの願いをお伝えすると良いと思います。

願い事を伝えると、

その願い聞き入れましたニコニコ

と聞いてくれました。

その後、天照さんの全身が輝き、

その輝きを全身で受け取りました。

 

 

・ 風日祈宮(かざひのみのみや)

ここには煙状の光が見えました。

外宮の風とは違う風がここにはありました。

外宮は五穀豊穣を意味する風。

こちらは日本の平和を意味する光の風。

そのような違いがあるようです。

こちらでは光を感じてみましょう。

 

 

 最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。


 

内宮で天照さんに会ってきました。

正宮を参拝した時に見えた、

日本の平和、地球の平和を祈り続ける

天照さんの後ろ姿は、とても輝いていました。

 

ポチッと押すと
皆さんに届く光のプレゼント
 
大天使ミカエル”の光を
お届けします。
 
不足を気づく事で
満足を経験する準備が整います。
 
不足は満足を経験するために
あるのです。
 
大天使ミカエル

 

下のバナーをポチッと押すと

今日の光があなたに届きます。

↓

 

チャネリングメニューのご紹介です
現時点のあなたに一番
かかわりのある天使に出会い、
メッセージを受け取ります。
音譜お試しチャネリングメッセージ音譜
詳細はこちらをご覧ください。
音譜お客様の感想を掲載しました音譜

こちらからご覧ください

右矢印チャネリングのご感想を頂きました♪