”スピリチュアルなエネルギー”たちの関係をまとめてみました | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

大天使ウリエルさんと
”平等”について話してた時、
大天使ウリエル
”スピリチュアルなエネルギー”には
呼び名が
色々ありますが
全て平等に存在し、
それぞれの役割を果たしています。

と、言うんですね。
つまり、
天使は存在するが、
幽霊は存在しない

なんて事はありません。

全ては平等に存在するからです。

ここで言う
”スピリチュアルなエネルギー”とは
このブログでも登場する、
天使、ハイヤーセルフ、E.T.、守護ガイド
この他にも、
幽霊、精霊、妖精、妖怪、
如来、菩薩、観音 など

といった類のエネルギーの事です。
もっとたくさん呼び名はありますが、
ここでは割愛します。

こういう
エネルギーの関係をまとめてみよう
というのが、今日のブログの趣旨です。


では、まとめていきましょう。
まずはグループに分けていきます。

宇宙エネルギーグループ
宇宙から来るエネルギー
E.T.(宇宙連合)

地球エネルギーグループ
地球内部にあるエネルギー
天使、如来、菩薩、観音、
八百万の神(宇宙の神、大地の神など)

自然エネルギーグループ
地球表面にある山、木、海などのエネルギー
精霊、妖精、
八百万の神(山の神、海の神など)

人間エネルギーグループ
人間の中にあるエネルギー、
地球の成層圏あたりにあるエネルギー

アセンデッドマスター、ハイヤーセルフ、
守護ガイド、幽霊、妖怪


このようなグループに分かれます。
そして、
このグループ毎で私たちに色々な
”作用(気づき)”をもたらします。


更に、解説していきましょう。

宇宙グループ
私たち人間は、
私たちより次元が高い存在となった
E.T.から高度な技術情報や、
様々なデータを受け取ったり、
提供したりしています。

E.T.は肉体を持つ個体もいれば、
エネルギーだけの存在となった
個体もいます。

地球グループ
地球のエネルギーが様々な形となって表れ、
様々な形で力を貸してくれている存在です。

このブログで紹介している大天使たちも
地球のエネルギーです。
如来、菩薩、観音と呼ばれるエネルギーは
天使たちと役割は同じです。
日本で言われる八百万の神の中でも、
大地、天(宇宙)が該当します。

自然グループ
地球の表面に存在するエネルギーです。
八百万の神で言うと、
山、森、木、花、海、川、湖、滝に住む神さまが
このエネルギーになります。
自然に触れると気分が良くなったりするのは
このエネルギーのおかげです。

妖精や精霊も同じエネルギーですが、
こちらの方が、
花の種類別、季節別など
もっと細かく分類されているようです。

人間グループ
長い長い輪廻の間で誕生したエネルギーです。
このエネルギーの中で
私たちの次元より上に存在するのが、
アセンデッドマスター、ハイヤーセルフです。
こちらは今までの記事でも書いている通り、
人間味あるコメントをしてくれる存在ですね。
また、
私たちと同じ次元に存在するのが、
守護ガイド、幽霊、妖怪です。
守護ガイドは幽霊と同じですね。
ですが幽霊と言うと、
良い作用をするものから、
悪い作用をするものまで広義なので
良い作用をもたらす幽霊を
守護ガイドという位置づけとしています。

そして、妖怪ですね。
これはちょっと特殊で、
人間が作り出したエネルギーなのですが、
実際のところ良い事も悪い事も起きません。
人が起こした事柄を「妖怪の責任」に
しているだけだからです。

色々な解釈があると思いますが、
結局全て”愛に気づく”という目的に
向かうプロセスです。
全てが平等に存在し、
何を真実としても間違っていないし、
否定もする必要もありませんよ。



 最後まで読んでいただき
   ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

色々な呼び名のエネルギーたちを
集めてみると・・・
なんとグループ化できました。
面白かったので記事にしてみました。
いかがでしたでしょうか。
特に人間グループが複雑で、
妖怪の扱いが可哀そうでした(笑)



ウリエルの光を最後にお届けします。

大天使ウリエルの光を受け取りましょう。

全ては平等、
全て存在するか、
存在しないかです。
でも今、
皆さんが存在しています。
皆さんが存在しているならば、
全ては存在しているのです。
大天使ウリエル

下のバナーをポチッと押すと
ウリエルの光があなたに届きます。

―――――――――――――――――――――――――――
あなたに今
必要な天使さんを私が作ります。

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
↓↓↓
”エンジェルチャームチャネリング”によるオーダーメイドチャーム
”エンジェルチャームチャネリング”によるオーダーメイドチャーム