”気づき”を顕在意識で認識出来ているのでしょうか | 虹色の空に金色の風

虹色の空に金色の風

私たちは中立なスピリチュアルを行っています。
様々な出来事を分析して、否定も肯定もせずに、その中にある中立を伝えます。

こんにちは

昨日の”気づき”の話の続きです。

昨日の記事はこちら
”気づき”の再確認をしましょう

今日は”気づき”をもっと知ってみましょう。

”気づき”は
欲しいと意識した時に常に生まれている。
という事なのですが、
顕在意識はこの”気づき”を
認識出来ているのでしょうか?


顕在意識には、
ご存じエゴイズム(通称エゴ)がいて、
このエゴによって”気づき”が意識できない
状況があるようです。

例えば、

 ・ こんな”気づき”は、普通はありえない。
 ・ ここでこの”気づき”だと、恥ずかしい。


上記のような場合、
”気づき”がエゴによって否定されています。
エゴは本来自分を守るためにあるのですが、
その力が過剰になっている状態です。

エゴは顕在意識にあるので
世の中の情報に影響されてしまい、
影響されすぎるとエゴが過剰反応します。


 他人がどう思うかではなく、
 自分がどうしたいのかが重要


これがポイントです。
後にも先にも、”自分がどうしたいのか”です。
この思考になることで、
エゴの過剰反応を抑えて”気づき”を
認識できるようになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏休みに入ったし、気づきの総復習ですね。
エゴの過剰反応は、
花粉に過剰反応する白血球が引き起こす、
花粉症のような状態と同じです。
花粉症よりもエゴ過剰症の方が、
治りやすいと思いますね。

大天使の光を最後にお届けします。

ガブリエルの桃色の光を受け取りましょう。
ガブリエルからたくさんのメッセージを受け取りましょう。
天使からのメッセージに気づきましょう。


下のバナーをポチッと押すと
ガブリエルの光があなたに届きます。
↓↓↓

にほんブログ村