ナイスポーン | 福田塾長のゲームblog

福田塾長のゲームblog

ブログの説明を入力します。

みんゴル6のデイリー大会、先週のツアーが締め切り、結果は501位でした。
うん、こんなもんでしょ。

ドグマは領王からの勅使クエストはさて置き、他のクエストをこなしながらマップも埋めて行ってます。

昨日は飛空するモンスターに取られた密書を取り返してほしいとのクエストを。
またダンジョン探索になったのですが、滑り落ちる箇所が多くてマップがわかりづらいとこです。
ウロウロしてマップ赤丸のところを目指すのですがなかなか着かない。

しばらくウロついてたらフレンドのポーンがしびれを切らしたように

「こっちです」
と、急に先導しはじめた。

「え?え?」
と思いながらついていく。

見事に密書がある所へ到着。

おいおいスゲーな、ポーンちゃんよヾ(・∀・;)


しかもさらにスゴイことに、もう一人のフレンドポーンが途中で白蛇皮の財布見つけてた。

これ、
「河原で落としたと思う」
っていう情報以外なんもないクエストでしてね。
こんなの見つけられねーだろって、完全に放置覚悟してたんですけど、こんなあっさりクリアしちまうとは…。

なんかトントン拍子に進むなぁ、この調子でガンガン進めちゃいますか

と調子に乗ってマップ未開拓の地を探検してたら、女だけの盗賊団がいる砦に。
なんでもそこの長は、女しか相手にしないんだと。
男でも女みたいにキレイだったら、みたいなこと門の前にいた盗賊から聞いたあと砦探索。
ある部屋みたいな所に行ったら、

「お前みたいのが来る所じゃねぇ!」
といきなり戦闘モードになってきたNPCが。

「え…?もしかして彼女が長?ちょ…、入っただけでなんかもう攻撃してくるんすけど…」
やむを得ず反撃したら、他のメンバーもゾロゾロ集まって来て攻撃してくる。
仕方なく反撃。

そして誰もいなくなった…。

きっと。
きっと女装して入ったら違う展開になって、クエスト発生したりとかしたんだろうな…
まぁ…、いいですよ…、同行クエスト2つ失敗してるし、どーせ1回目からコンプなんて出来ないし…

と、多少引きずりながら砦をあとに。

密書を領都に届けに行くと、結構悩む選択を迫られることに。
集会場で逃げ遅れたヤツを生かすか殺すかの選択のときは、さほど悩まなかったが、今回は10分近く悩んだ。
俺の選んだ選択が正しかったのかどうか、ハッキリ言ってわかりません。
ヨコイさんなら2~3日悩むだろうな、これ。

色々ウロついてたらジョブランクがMAXになってたので3度目の転職をしました。

自キャラ→アサシン
ポーン→ファイター

ポーンの方は混合職出てこなかったから、前の職業をまったく活かせないファイターに仕方なく転職しました。

しかし、いちいち職業ごとに装備変えるの面倒臭いですな。
セット保存できるようにすりゃいいのに。