{5AE4CA52-B447-410B-8898-38A269E8A594}


永久の社「信仰は万益有って一害なし」津山市加茂町


 ご祭神はサムハラ大神(天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神の総称)。

“サムハラ”という言葉はサンスクリット語の“シャンバラ”ではないかと言われています。シャンバラは「気」のエネルギーにもかかわり、合気道の守護神ともされています。


{CC69B2ED-E20D-4CC9-9576-7ACC36453B0D}


“サムハラ”の四字は、そもそも漢字ではなく“神字”

ここは 神様から呼ばれた者しか導かれないと言われるほどらしく。

 導きや御縁がない方においても 場所がわからず帰られたり 天候不順や道中にて事故に遭われたりと受け入れる事に大きく隔たりがあるようで。


 自分も米子を立つ時 大山に大きな雲の傘が被さっているのをみて

これは 中国山地は雪かもと覚悟しておりましたが 当然のように10時前まで20m先が霞むような霧に覆われ 高速道を走っていたのですが 肝を冷やす思いでした。

 前日 約束の彼の地へ来るとき

降りてきた言の葉から 出雲の守りが動く時 巫女も危険をはらむ

 また 彼の地へ入るときも 少なからず試練はあると言っていたのでこれかと!?

高速を降りて津山市内から北西へ進路をとり 郊外へと進むにつれ

晴れ間が覗き 外気温は低いものの 締め切った車内は汗ばむほど。

 更に、降りてきた言の葉より どこにも立ち寄らずに来い と、言われていたので

その言葉通り 出先で買った 水と剣を持参し 細い山道を登る。

加茂川の上流を渡り 

小さな村の中を抜け 

やっとの思いで 参道へ

ここからが更に

山道へ

金毘羅神社は即 目に入ったのだが サムハラ神社の看板が下の入口以降、見えなくて 

スピードを落としながら進む

石の階段を見付けるがおそらく金毘羅神社の

ナビでは もっと奥に進む様に促される


やっとの思いで 到着したのは10時ちょっと過ぎていた

巫女にも連絡したが生憎 すれ違ったようだ

致し方ない為に 先に降りて サムハラ神社へと向かう

そこには 一人の初老がいらっしゃった
{0624694B-CDBD-40F3-9364-471889974516}



名前は金尾氏

地元のガイドをしている方だと言う

数日前も 賽銭箱を壊されて 今朝も確認のために来られたとの事

暫くお話をし 自分は本来の用事を済ませる。

神前に 剣を二振り、指定された水を備える

言霊起こしから始め 祓い、大祓祝詞をあげ 六根清浄を唱える


それを後ろで見ていた ガイドの金尾氏と参拝で金沢から来れたもう一人と妙な空気を感じる

そして 金尾氏が神社の由来を話はじめ

以前 設置されていた旧社が有るらしくそちらへも 参拝する事に

展望台へ向かう道すがら 脇道を入ると 細い山道を登りうっそうと生えた林の中に
{B633BAD7-157B-4D69-B3EC-0E21DA5E0CED}


ぽつんとそれは 自分たちを待っているが如く

社が木々の間から覗いていた。

社は風雨で傷んでいましたが その存材感と力は社を移ったとは思えぬほど

一歩前へ踏み出すたびに 

感じる 力強いものが

確かにパワースポットだね。
{2273E5ED-1B01-41B4-AD9C-C60D1006FE03}




大阪市西区 大阪サムハラ神社のお守り指輪がスゴイ!入手困難な指輪の入荷日は?
http://www.e-tsuyama.com/report/2015/09/post-974.html


津山市加茂町にてガイドをされている金尾 文正 氏より
http://www.e-tsuyama.com/report/2015/09/post-974.html






臼井式伝統霊気 初伝セミナー 上・下


遠隔伝承も承っておりますが なかなか ご自身で行われる際に感覚が無いなど
ご質問を頂いておりまして それならば 少人数にて 体験セミナーを行ってみようと思います。

*セミナーは基本 嬉し楽しの神道に基づき 楽しいお話をさせて頂きます。
時間が余るようでした 神社や開運へ結びつく お話もしたいと思います。

山陰でも数少ないセミナーの一つです。

場所 米子市内公共施設内にて

日時 毎月 第二・第四 日曜

セミナー参加費 上・下 30000縁

☆ご入金が確認できましたら 場所・時間の詳細をご連絡致します。



金運系
国常立尊命様の金運エネルギー       5700縁 
荼枳尼天の出世・商売繁盛エネルギー    5700縁

浄化系
瀬織津姫ブレンド ~浄化・精神の調和・招福~ 1mlボトル  5700縁
瀬織津姫ブレンド ~浄化・精神の調和・招福~ 5mlスプレーボトル   10000縁
白蛇 浄化と財運招来 弁財天ブレンド   5700縁

恋愛系
☆伊邪那岐命ブレンド ~恋愛&再婚成就・招福~  6000縁
菊理媛命 縁結び・人間関係和合ブレンド     5700縁
天鈿女大神 女性の魅力UP 異性を魅了する輝き    5700縁


人間関係
佐太御子大神(猿田彦尊)道開き・現状打破ブレンド 5700縁
木花咲耶姫と磐長姫 恋愛成就応援ブレンド    5700縁

瞑想系
天之御中主命の本源エネルギー          6000縁
月詠ブレンド 肉体的・魂の再生エネルギー    5700縁



【雲伯】古神道~神魂~明輝

*遠隔伝授・ヒーリング。御幣のご注文はこちらから*

☆メモリーオイルのご注文はこちらから

☆コンサル・セミナーのご注文はこちらから

・霊視・ヒーリング・エネルギー伝授・除霊・浄霊・オーラ診断など

ご相談はメール、スカイプ、ライン通話、対面で承っております。

*お気軽にお問合せください*

sionzac@gmail.com

プライバシーポリシー


登録用メールアドレス
sub-199539@mc.melma.com

解除用メールアドレス
us-199539@mc.melma.com