桜 | 底抜けに楽しいゴスペルディレクターSoul-Jam!吉田英樹のバラエティーブログ


1年ほど前から私のボイトレを受けていた藤間俊介君が、インディーズレーベル【teamOproject】からCDデビューした。【O】(ou)と言う本間裕(作詞曲、アレンジ、Piano)と藤間(Vocal)の二人組ユニットである。タイトルは『桜』。
いい曲です!

以前から曲を聴かせてもらっていたが、本間氏の作る曲は非常に美しい旋律であり、クォリティーの高い作品が多い。
しかし藤間君が最初にレッスンに来た時の印象は、イケメン、軟弱、下手くそであった(笑)。どうせ途中で投げ出しちゃうかも?なんてタカをくくっていた。しかし、人は見かけによらず、根性を見せて(そうでもないけど)いつのまにか私に【まあまあだな...】と言わしめることになるのである。ちなみに私の弟子達から、私の【まあまあだな...】はかなりの褒め言葉として伝説化している。

元々声には恵まれていたとは言え、彼がここまで歌えるようになりCDデビューした事は非常にうれしい。指導する立場として自信につながります。これからもバックアップして行きたいと思っています。彼のアメブロで試聴できるので、興味ある方は是非聴いてみて下さい。気に入ったら是非応援して下さい。

頑張れ【O】!

   藤間俊介のブログ

桜/O[ou]

¥1,050
Amazon.co.jp


最近は積極的に更新しております。【Sly関連ネタ】でお送りしてます。こちらもどうぞよろしく!
     
吉田英樹の音楽コラム