Goin' Banana's Live @ Welcome Back | 底抜けに楽しいゴスペルディレクターSoul-Jam!吉田英樹のバラエティーブログ

Goin' Banana's Live @ Welcome Back



いやあ、昨日は盛り上がりました~!お客さんの入りはもう一つでありましたが、1回目が終了する頃には客席総立ちでした。Welcome Backのサイトでレビューが掲載されていたので、転載させていただきます。


---------------------------------------------------------------

Soul-Jam~吉田英樹のSoul/R&B歌唱法-Best Shot


●BEST SHOT TODAY   *24時間限定  *Limit for a day
LIVE REPORT 2009/3/5

笑顔で手拍子
Goin' bananas!は「気が狂っちゃいそう!」という意味を持つファンクバンド。FUNK大王の誉れ高いmaleヴォーカル吉田英樹さん曰く、Side Effectというバンドの“超ファンクナンバー”だそうで、バナナ=黄色=Japaneseというダブルミーニングもあるとの事。ファンキーにグルーブしまくり、ソウルフルにアダルトに歌い上げる。吉田さんとfemaleボーカルMickieさんの息の合った掛け合いを中心に、客席参加型合唱コーナーがあったり、振り付けコーナーがあったり、これは完全にエンターテインメントだぁ~。ChakaKhan & RufusやThe Commodoresのヒットチューンや、ちょっとマニアックな選曲もFUNKファンの本能をくすぐりくすぐり、お客様皆さん笑顔で手拍子。こんな盛り上がったライブを冷静な見方でレポートするのは違和感があるのを承知で申し上げますが、メンバーが煽りまくってオールスタンディング状態になる前からお客様は「笑顔で手拍子」だったのが印象的でした。

∬今夜の演奏曲目

¶ 第一部
Introduction(once inst.)
Slippery When Wet
Stop On By
What Cha' Gonna Do For Me
Easy
Do You Love What You Feel
Love The One You're With

¶ 第二部
You Got The Love
Brick House
The Two Of Us
Morning Sun
Have A Good Time
Dance With Me
♪Fight The Power

*encore
Once You Get Started

今夜のレポートは 松本 がお届けしました。
(♪しるしは“本日のベストプレイ”、クリックすると聞くことが出来ます)
*bestplay recorded by Ike Ueno
*pictures by Matsumoto

ご来場下さいましたお客さま、ありがとうございました。また来れなかったみなさんも今度は是非来て下さいませ~!