イキイキもさもさ | のんびり庭日記

のんびり庭日記

小さな庭を好きな花でいっぱいにしたい庭主が
頑張ったりそうでもなかったりしています

おはようございます。

今日は朝から(夕べから?)雨降りです。

庭を見ればしっとりしていて、おお、これは水やりせんでええなぁ…

という以前に、庭に出れませんキョロキョロ

 

 

そこで。

室内から見える、今の庭を撮ってみました爆  笑

よかったら見てやってくださいませ。

 

 

 

庭で一番もさってるのはここかも。手前の赤紫はテウクリウム。こぼれ種でガン増え。

ゲラニウムの奥はアスチルベ。茶色の穂は咲き終わりです。切らねば…

 

 

 

朝顔の鉢の奥は一年草地帯。左側の西洋ニンジンボクが、下側にも葉を茂らせていて

どうしたものかと考え中。手前の銅葉はムラサキミツバです。こぼれ種でここへ

 

 

 

両側のカラーリーフはゴールデンセージとパープルセージ。いい感じに育って嬉しい。

インパチエンスとセンニチコウが色を添えて華やかに

 

 

 

これはだいぶズームにしました。庭の最奥、アジサイ『森の泉』は最盛期か。

頑張っているジギタリスのピンクと、サルビアの青色、ガウラ少々がいい感じに

 

 

ジギタリスがまだ咲いているなんて、半日陰の庭ならではではないでしょうか。

咲き始めは遅いですが、咲き終わりも遅い。

イコール開花時期が長い気がします。

 

得した気分にココロも弾む。

好きな植物ばかり植わっているので、もっさり茂っているのもまた嬉しい。

 

 

雨の日に室内から写真を撮って、ウキウキしていられるなんて、

我ながらお手軽な性格ですね~

 

でも園芸をやっている方にはわかってもらえると思う、

のんびり庭主なのでした照れ

 

 

 

 

更新の励みになります。応援クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村