いろいろ雑記 | 仏敵としての生活♪

いろいろ雑記

電磁波犯罪受けていて笑えるのは、彼らが「お前が電波だー」的発言をするのですが

こちらも2chの閲覧は2chの初期、東芝クレーマー事件当時からなので、加害者たちが「デムパ」と

2chなりUGサイトで呼ばれる部類の人たちだったんだなーって心底わかってしまうのが。。。(^^;

結局そういう人たちなんですよね。。。

自分たちがネット上で「デムパ」と呼ばれてくやしくて、仕返しをするために本当に電波を打つにいたった哀れさw

本末転倒というかなんというか。。。(^^;


他人批判のつもりで自己紹介をしてしまう人たち。。。

そういう人たちがかなり2chの初期にもいたのであって。。。

いわゆる「ちゃねらー」に対して罵詈雑言をはきに行って、「⊃鏡」と鏡を差し出される彼ら。

それに対して「なぜだ?」という疑問を持つ段階でかなりの常識がないというべきか。。。

そしてそのことに対して大いに妄想へ走るというか、彼らの「しあわせ回路」が猛発動してしまうのです。

「自分たちを監視しているやつらがいるー」

そしてこのような犯罪をやる人たちがでてくるのです。。。


ま、たまったもんじゃないですがね。。。


wikipediaより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%A4%A7%E4%B8%BB%E7%BE%A9

事大主義においては、いくつかの特徴的な利点、欠点が存在する傾向がある。

  • 利点
  1. 強者からの攻撃がなくなり、自らを守ることができる。
  2. 強者の保護を受けることができる。
  3. 強者からの指示に従うだけでよく、自らが決定する必要がない。
  • 欠点
  1. 上下関係を必要以上に意識するため、弱者には強く、弱者に対し徹底的に攻撃する。
  2. 強者からの強制的な搾取にも応じなければならず、搾取によって自らの発展に投資する資源が奪われる。
  3. 強者からの指示が必要となり、自ら意志決定がする自由を奪われる。
  4. 意思決定権の剥奪により、自立心に乏しくなり、他者依存傾向が進む。