7か月の娘っ子、「ディズニーへ行くシリーズ第三弾」。




今回は”スケジュール編”です。



☆0歳児ディズニーへ行く(アトラクション編)
☆0歳児ディズニーへ行く(持ち物編)




赤ちゃんと一緒に出掛けると思い通りになんて行くはずがない!


最低限やっておきたいことだけあらかじめ考えておくと楽です。





今回私が優先したのは、


■パレード・ショーを見る(アナ雪・ハピネス)

■プーさんのハニーハントに乗る(無謀)・ジャングルクルーズにのる(リニューアル後、初)





あとは娘っ子に体験させたいアトラクションとショーに優先順位を付けました。



そして前日からディズニーの混雑状況をリアルタイムでスマホチェックしてました(ストーカーか)



プーさんはファストパスとる予定だったのですが、
前日の様子だと11時時点で18時以降のライドになっていました。




その時間帯って娘っ子が一番ぐずる時間やん・・・・ううっ...





しかも午後になればなるほど、アトラクションの待ち時間が増えていきます。

これは午前中に目標を達成するしかない。

開園と同時は厳しいけど、せめて早い時間に到着することに決めました。




<当日の予定(概要)>

①プーさんのファストパスをとる

②ジャングルクルーズにのる

③お土産を買う

④離乳食タイム(その間、お土産は車に置きに行く)

⑤パレードの場所を取りながら親の昼食

⑥アトラクションに乗る

⑦パレードを見る

⑧離乳食タイム

⑧アトラクションに乗る





んで当日10時到着(開園から1時間後)。


入園と同時に旦那さんにはプーさんのファストパスのために走っていただきましたダッシュ

私はお土産の物色です。


帰りにお土産買おうなどと、微塵も思ってはいけません。


ベビーカーはもちろん入れないし、
赤ちゃんを抱っこしながらでも押し合いへし合いで大変です。


今のうちに見ておいて目星をつけ、時間が空いたときに一気に買いますキラキラ



ある程度お土産を物色したら、優先事項のジャングルクルーズの前で旦那さんと合流し並びました。


50分待ったけど、午前中だから娘っ子もご機嫌です!上げ上げ








ジャングルクルーズが終わると、隣の”スティッチ魅惑のチキルーム”へ。


待ち時間3分(笑)なんてタイミングが良いんだ。





次にワールドバザールに戻り、>ショッピングタイムです。

元々悩まない性格なので午前中の下見も手伝ってサクサクお買い物。




そうこうしていたら離乳食タイム。



私が離乳食を食べさせている間に、旦那さんにはかさばるお土産達を車に置きに
行ってもらいましたダッシュ






それが終わったらパレードの場所とり。




場所を取っている間、旦那さんには自分たちのお昼ご飯を買ってきてもらい
待っている間に食事。







こうしてみると、旦那さんは馬車馬のように働いてくれています(笑



まぁ、二人とも無駄な時間が嫌いなのでテキパキ動いてくれて助かります(鬼嫁)




その後も事前に考えていた予定通りに進み、逆に時間が余るくらいでした。


ひとえに娘っ子がぐずらなかったおかげかと思います。




子供連れのディズニーでは、優先を決めて午前中に優先事項を済ませちゃいましょう!