お互いの夢を語り合える楽しい時間/夢の実現の期日がいつのまにか5年短縮されました | 言葉の力

お互いの夢を語り合える楽しい時間/夢の実現の期日がいつのまにか5年短縮されました

お互いの夢を語り合える楽しい時間/夢の実現の期日がいつのまにか5年短縮されました

 

僕には2020年のオリンピックが終わるまでに超一流の整体師になるという夢があります。

 

当初(先月まで)その期日は、2025年でしたが、夢の実現に必要な事を考えて、行動をして、それらの事を人に話しをして、人の話を聞いて、今の自分が為すべき事を考えているうちに、その夢の実現の期日がいつのまにか5年短縮されました。

 

今年の2月から整体を学び始めている僕は、現在、100人の方々の施術を無料で施術させて頂くことで施術の技術を磨かせて頂いています。昨日も一人の方(28人目の方)が施術に来てくれました。

 

その方は、先週施術に来てくれた友達の紹介で来てくれた、初めてお会いする方でしたが、施術が終わるころには、お互いに将来の夢を語っていました。(その事で僕の将来の新たな夢/いつか世界一周をするクルーズ船ピースボートに乗船して、同乗している方々の整体をさせて頂くという夢/がまた追加されました。)

 

昨日は、渋谷でShibuya Cross-FMラジオのDJをしている友達の番組の収録を友達と一緒に観に行きました。そして、その収録が始まる前にも、その収録が終わった後にも、お互いが話をしている話題は、将来のお互いの夢の話でした。

 

お互いの夢を語り会える時間はとても楽しいですし、そういう時間を持つことができていることに感謝しています。