第9回地蔵庵とタイに来ませんかというお誘い | 言葉の力

第9回地蔵庵とタイに来ませんかというお誘い

9回地蔵庵とタイに来ませんかというお誘い

今日は、駆け込み寺で開催された「第9回目仏教勉強会(地蔵庵)」に参加してきました。

今回の参加者は7人、内3人は初めての参加メンバーでした。

参加者の内の1人が昨日誕生日だったので、皆でお誕生日のお祝いもさせて頂きました。

誕生日を迎えた参加者とは初対面の人もいましたが、駆け込み寺という共通の繋がりをもっているので、初めて会った人も心からその人の誕生日をお祝いし、その人の誕生日のお祝いに参加出来た事を喜んでいました。

そういう関係を築けるのもまた駆け込み寺という場所の魅力の一つだと思います。

・・・・・・

以前勤めていた会社の後輩で、現在はタイで仕事をしていて、年に1度日本に戻ってきたときに連絡をくれる友達がいます。

今年もまた日本に帰ってきているという事で、今日はその友達と一緒で会いました。(去年も一昨年も同じく駆け込み寺で会っていました)

http://ameblo.jp/soujisuruhito/entry-10676375308.html

話しの中で、「中野さんもタイにくればいいのに、もしタイにくれるのであれば仕事を紹介できます」という話しをしてくれました。

今は、今の日本での生活に不満はないので(今は今の場所でやるべきことがあると思っているので)タイへ行くお話はお断りしましたが、そういう風に(僕の事を信用して)声をかけてもらえるのはとても嬉しい事でした。

来年もまた、会えたらいいなと思っています。
お掃除日記

お掃除日記