エクセサイズのようなヨガ | 言葉の力

エクセサイズのようなヨガ

エクセサイズのようなヨガ

今日も仕事の後、新宿御苑前にあるイルチブレインヨガhttp://ilchibrainyoga.com/  に行って来ました。

今回で3回目の参加となります。

イルチブレインヨガは、ヨガというより、脳と丹田を鍛えながら体の緊張を取っていくエクセサイズのようなもので、かなり激しい動きもあります。

70分のレッスンは、かなりキツイものですが、丹田を意識する事で70分間のレッスンをちゃんとのりきる事が出来ています。

1週間に2回、3か月は通おうと思っています。

最近は、レッスンのない日も常に丹田と呼吸を意識しながらずっと腹式呼吸をしているせいか、お腹もだいぶしまってきたような気がします。顔つきも、前よりしまってきたような気がします。

もし、3か月間、今の状態を続けていく事が出来れば、3か月後には、きっと無駄な贅肉のない体になるような気がしています。

そして、このブレインヨガは自然治癒力を高める効果もあるという事なので・・・

花粉症も直したいと思っています。

明日も朝からブレインヨガに行く予定です。