秋山代表から一報が届きました。

アレハンドロ大長老のご自宅に伺い、

皆さまからお預かりした

メッセージカードとお見舞い金を手渡しすることが出来ました!!

 

{F13E4093-1B62-4CDD-B83C-32895296093E}

 

 

なんと、

皆さまのメッセージカードを

ひとつ1つ読み上がて確認下さったそうですお願い

皆さんの想いを、とても喜んで下さっていたそうです。

 

成田から12時間のフライトでメキシコ入りし、

更に1時間ちょっとのフライトでグアテマラへ

グアテラシティーからアンティグアまで車で1時間

第2の都市ケツアルテナンゴまで車で4~5時間

そこからアレハンドロ大長老のお住まいの村まで車で1時間

約20時間の移動(待ち時間などを含めると2日間になる)

でしたが、思い切って伺って良かったそうです。

 

アレハンドロ大長老は、とてもお元気で、

キチェの場所を案内してくださったり、

歴史などいろんなお話しをしてくださった様です。

5月のエリザベスさんとのコラボで、

ご報告できるのではないかと思います。

 

お見舞いを下さった皆さまには、

秋山代表が帰国しましたら、

改めて、ご報告させて頂きます。

大長老からも皆さまへメッセージお預かりしております。

 

ただ今、企画中の

11月に予定しています

マヤ聖地ツアーでもセレモニー開催をしてくださいます。

まだまだ現役な大長老ですラブラブ