マヤンカレンダーリーダーになるには、



・どの講座を受けたら良いでしょう?


・どのくらい(期間、お金)がかかりますか?


・誰でもなれるのでしょうか?


といったお問合せが時々あります。



銀河のマヤ ツォルキン(260日暦)を日常に活用するには、

とっても簡単で、誰にでも使いこなせます。


ですが、マヤンカレンダーリーダーになるということは、

人さまからお金を戴いて、読み解きをお伝えするのですから、

そこには、責任が発生します。


一般的に使うのと、

カウンセラーとして仕事として使うのでは、

当たり前ですが、情報量も違ってきます。


プロというのは、人が出来ないことをするから、

お金を戴けるのだと思います。



結論から申し上げますと、

マヤンカレンダーリーダーになるには、

簡単ではありません!!


ご自身がクライアントとして受ける立場になって考えてみれば、

簡単に手に入れた情報にお金は払いたくないかと思います。



誰にでもなれますか?という問いには、

ご本人のやる気次第かと・・・


講座を受けるのは、お金を払い進んで行けば受けれます。

ただ、受けるのなら誰にでも出来るのです。

情報をモノにするかは、やる気次第ではないでしょうか。



物理的に、

受けて頂く講座としては、


カレンダーの使い方セミナー

導入セミナー

ステップ1

ステップ2

ステップ3

ステップ4

ステップ5


宇宙講座

ヌースフィア講座1

ヌースヌィア講座2


その他に、

120分以上のマヤ鑑定(個人セッション)

・著書「銀河のマヤとヌースフィアの時代」 を観ている

・DVD「銀河のマヤとヌースフィアの時代」 を読んでいる


ここまでが、一般向けでどなたでも受けられる講座となります。

これらを全て受講し、いよいよ養成講座、

マヤンカレンダーリーダーレベル1 へと進むことが可能です。


但し、

他の占術やされている方や他の暦を推進されている方は、

養成講座の受講は出来ません。


銀河のマヤ ツォルキンは、宇宙情報(未来情報)です。

今までの占術や暦とは、次元が異なります。

他の次元のものが悪い!と言っているのはなく、

他の次元の思想が入ると、残念ながら本来の機能が発動しません。



「銀河のマヤ ツォルキン」 を用いてセッションをされている方で、

他の占術をされている方は、同じツールでも違うセッションと認識された方が良いです。

恐らく、ツォルキンを使って出てきたことを他の概念でみておられるからです。


なので、他のマヤを受けられた方がマヤ鑑定を受けに来てくだると、

必ず「全然違いますね!」とおっしゃられます。


ホゼ・アグエイアス博士が残された「銀河のマヤ ツォルキン」

これからまだまだ進化していくことでしょう。



あすわで一生懸命に勉強し続けている、

マヤンカレンダーリーダーの

マヤ鑑定で出展しているイベント情報は、

https://www.facebook.com/mayakantei/