総茶(ソウチャ)は、ご機嫌音譜



(おかーちゃん、誕生日おめでとうにゃラブラブ)


今月、誕生日がありました。

教えてないのに。

不思議と、宅配便が連日…

ピンポーン音譜


直八(チョッパー)も、(おとーちゃんが連休に入ったから)ご機嫌です音譜



(ぼくちんの誕生日も、ハデに祝いなさいビックリマーク)


いやぁ~

今年は、私がビックリしていますラブラブ!

誕生日なんて、ほとんどの人に教えていません!

何で知らない3人が、プレゼントくれるの…?


(今回は、オチも何も、ありません。興味のない方は、スルーされてくだされ!!)


1. 誕生日のイヴイヴに、届いたプレゼントプレゼント



中身は。



(カメラを持ったら、ぼくちんを写しなさい!)


小学生の頃、2才上の兄の『黒ひげ』が羨ましくって…

こ~~~っそり隠れて、遊んでいて。

私、壊しました(笑)



(これ、食べられるかにゃはてなマーク)



(こっちは、食べられるようだにゃんビックリマーク)


『黒ひげ』も、チョッパーに大好評っぽいです(笑)

この方には、嬉しさのあまり…

つい、誕生日を暴露しちゃいました汗


【バレた人の1人目】!!


前日に、少し早めの誕生会&女子会で。




お酒が残っていたようです汗

つい、ポロッと教えちゃったよ~




隠していたんだけどなぁ。

ちょこちょこ頂きもの&専門情報をもらっている、県外の友だちです。


2. 誕生日イヴに、届いたプレゼントプレゼント




手渡し!手渡!

宝塚に住んでいる、私の愛人です(爆)

かれこれ、20年弱のお付き合いになっていますよ。




ぎゅうぎゅう状態やん。

作陶家やもんなぁ。



(足だけ写っているソウチャが、見つめていま~す。気になるのかなぁはてなマーク)


ガス釜が、ほとんどの日本業界だけど。

家に登り窯を持っていますのラブラブ

今回は木炭で、二日前に仕上がった生まれたての器さんたちがやってきましたラブラブ


私の愛人って、めっちゃ信楽焼きオタク(爆)

個展とかだったら、1品…安くて1万だったような?

最近はもらいっぱなしで、買ってないんです。




愛人いわく、ホワイトディーのお返しだったんですって(笑)!

遅いっ(爆)

【バレた人の2人目】!!



(何人に隠しているにゃ?)


夫からのプレゼントも、イヴに渡されちゃった。

女心が、分かってなーいっプンプンむかっ



(マルセイユタロットの、新しいケースラブラブ)


私が、欲しがっていたけど…

何で、早く渡すのよぉむかっ


女は、当日のプレゼントが重要なのっ!!

そこで、大切にされているって実感するんだもんむかっ

「欲しがってたから、1日も早くあげたかった。今日、アマゾンで届いたし…」

男性の発想ですねぇ汗

ちっむっ


3. 誕生日、当日に届いたプレゼントプレゼント



袋を開けたら、かわいいピンクの物がラブラブ!



(きゃーっビックリマーク全部かわいいっラブラブ!クリーム色の猫柄のロングスカート、めちゃ嬉しい!)


関西に住んでいる、親友のかずえさんラブラブ

彼女とは、お互いが誕生日を知っている仲ですラブラブ


ネットを通して、揺るがない友情を教えてくれた大切な存在なんです。

どっちかが震災になったら、お互いの猫たちを一時預かりすることに決めていま~すニコニコ

にひひ!


その後、更に。

美容院のオーナーから、1件プレゼントがきまして…


誕生日、当日の写真をパチリ!



下3つが、野郎ども(笑)

上2つが、乙女たちラブラブ


そんでもって、その次の日…

4. ご近所の大好きな、憧れの女性からプレゼントプレゼント

じゃ~んビックリマーク



(千葉にある市川商店の、落花生&ピーナッツクリーム!)


最近、自宅用に同じお店で通販で買ったばかりだったんですけど…

私のピーナッツ好きを覚えてくれてて。

その気持ちが、嬉しいんですよねラブラブ


市川商店の落花生は、香ばしさと、しっとり感がクセになりますのにひひ(笑)


ちなみに彼女が…

【バレた人の3人目】!!


「おとめ」とか、頂きものが多いから気を遣わしちゃいけないなぁ…と。

秘密にしていたんです。

でも、誕生日のシメとして偶然頂くことに。



(ソウチャったら、ダンボールじゃなくて珍しく手渡し!手渡し!の紙が気に入って離れませんにひひ)


たまたまの偶然で、4日間連続のプレゼントが舞い込んだんです!!

ありがたや~ラブラブ

6人のうち、3人が偶然だったなんて生まれて初めて!

スゴいなぁ。

どうしても、私を祝わってくれてるとしか思えないもんラブラブ!

幸せ者~ラブラブ




さてさて、覚えておいででしょうか?

マカバのアイスクリスタルで~すキラキラ


信じるも信じないも、人それぞれですが…

これを、アクセサリーにかえてから、偶然?、ウソでしょ?嬉し過ぎるやん!体験を体感中なんですラブラブ!

(今回みたいに音譜)

春までに、アイスクリスタルのブレスレットも購入予定なの。

今から、来年が楽しみですラブラブ


なにはともあれ、ご縁してくださった皆さま。

本当に、ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


桜総本家 茶とら桜を、今後もご贔屓に。

どうぞ、よろしくお願いいたしますわんわんにゃー


よいお年を!!


ゆっこ