土曜日は北総史学舎「寺子屋歴史講座」の日!

っということで、昨日もえんま堂で楽しい講座が行われました(*^▽^*)
その様子はまた改めて。

講座終了後、幕末ヤ撃団の鴉さんとあさくらゆう先生がお越しになり、またまたいろんな差入れをいただきました。本当にいつもいつもお心遣いに感謝です!!!

お喋り中に、あさくら先生が一台のデジカメをお出しになりました。
それは以前、あさくら先生がお使いになっていた戦友とも言えるデジカメ。


ななななんと、そのデジカメ(ストラップ付!)をくださると言うのですΣ(・ω・ノ)ノ!

何故なら・・・

あさくら先生と一緒に、鴻池のお墓掃除を行った際、交通文化連盟で使用しているデジカメが古い型で、大きな物だったのを見て、「古くて大きいといろいろ不便だろう・・・。」っと思ってくださったそうでσ(^_^;)

確かに、買ってだいぶ経つため、大きな上に画素数も少なめ・・・最近は調子も悪くなってきてました。ちょうど買い替えしなくては・・・なんて話も出ていたんですが(^_^;)


いただいたデジカメは、単三電池で使用できるんです!!!←かなり重要!
あさくら先生ご自身も、先日新しいデジカメを購入されたとのことで、有り難くいただきました♪


本当に私たち交通文化連盟(北総新選組)は幸せ者です・・・。


先日のクールタオル(未だに本当の名前が分からないんですが・・・)もそうでしたし、こんなにもいろんな方に北総新選組のことを想って、応援していただいて・・・どうお礼をすれば良いのか。


これはやはり、私たちの活動でお返ししていくしかないですよね?!!


このいただいたデジカメで、もっと多くの方に流山の良い所を知っていただいて、実際に流山へお越しいただく。そして流山や街の人たちに元気になってもらう!がんばろう!!!


あさくら先生、どうもありがとうございます!!!!
このご恩は忘れません!!!


もし今日活動できるようなら、早速いただいたデジカメで撮影したいシチュエーションがあります( ´艸`)
どうぞお楽しみに!

雨は大丈夫かな~?


$幕末機動警察隊・新選組 北総新選組案内処-イメージ5

いつもありがとうございますにゃんこ。
気になるランキングにポチッ猫の手(右)っと
↓ご協力、よろしくお願いいたしますネコプチハート


にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 殺陣・アクションへ
にほんブログ村