071028_1258~0001.jpg

私、稲葉は古地図を見ることが大好きです♪


この活動を始めるにあたっていろんな資料の本を買ったんですが、その時に初めて古地図も買ったんです!ずっと見てても飽きないんですよね~(^-^)

勝麟太郎宅もあるし、いろんな藩のお屋敷もあるし♪♪♪
そこで見付けたのが、今日24巻が発売になった「風光る」の主人公、神谷清三郎と全く同姓同名の方のお宅!!!
見付けた時はすごく興奮してしまいました(≧▽≦)


昨秋にも新しく古地図を購入!
それは現在の地図と重ねることが出来るという優れもの♪♪♪
これがまた時間も忘れて見まくりでした!
それでその「神谷清三郎」宅に現在の地図を重ねると・・・


江東区新大橋3丁目付近!

都営新宿線「森下駅」の近くでした!!両国よりもっと下のほう!!


あぁ・・・また開いてしまった!また地図でタイムトリップしちゃいます(^-^)♪
京都編も楽しいですよ!!