欲を出さない方法とは? | ベンチャースポーツ日本代表【スポールブール豊田想】

ベンチャースポーツ日本代表【スポールブール豊田想】

一般サラリーマンがオリンピック出場を夢見て奮闘!!
目指せ世界一!!!

お早う御座います。
今日も満員電車に揺られて当ブログを書いているサラリーマンでありながらスポールブール日本代表の豊田想です。




締まっていけ、気合いを入れろ、欲を出すな!
と言われた経験はないですか。

練習は勝利を意識しモチベーションを高め、
試合中はプレーに意識しプレーシャーを和らげる。

プレーに意識するためにはルーチンに徹底する。

イチロー選手が毎回同じルーチンで打席に立つのも今を意識するためです。

本田選手が主将をやりたがらないのもこれまで培ってきたルーチンが変わり試合に集中できないのを恐れているからだと思います。

錦織選手が決勝の敗因でプレーシャーをあげたのも初めての決勝で予想以上に心の興奮を抑えきれずプレーシャーと欲が心の中に存在していたからだと思います。結果自分のテニスに入り込めなかった。

実力で決勝に行った錦織選手には次同じ場面になった時には既に完成されたイメージトレーニングをしているため(経験による想定)優勝する可能性は高いと思います。

平常心はいつものルーチンから生まれその結果集中力が高まります。

締まっていけ、気合いを入れろ、欲を出すな!

は感情論のためでは欲を出さないためにはどうするの?まで落とし込んで、それすらも無意識にルーチン化している相手とスポールブール日本代表は世界で闘っているのです。

スポールブール日本代表は私も含め平常心で闘って勝てる技術と体力を身に付ける事も1年後の世界選手権に向けて必要です。

心技体を学ぶ手段にスポールブール日本代表を目指すのはいかがでしょうか。

今秋末は名古屋城下の名城公園でスポールブール初心者講習会を開催致します!

全国出張講習会受付中です。

souhaitso@gmail.com  豊田までご連絡お待ちしております。