大阪人 | 双月店長のブログ

大阪人

本日発売の月刊「大阪人」に双月が掲載されましたニコニコ



双月店長のブログ

今回も・・・FM802のプロデューサー谷口さまのお奨めからでした。


この場をかりて厚くビックリマーク厚くビックリマーク御礼申しあげたてまつります←おかしいいいまわしあせる


谷口さまはじめ・・・・双月、天神橋商店街を支えていただいてる方には感謝しかございませんニコニコ


「大阪人」・・・よく見かけるDeepな大阪雑誌。


今回も50人の著名人が語る気さくな大阪。


双月さておいて(笑)


かなり興味深く読ませていただきました。



僕も大阪は天満でなく寝屋川育ち。


一応・・・大阪人なんでしょう(笑)


僕から語る大阪・・・・


今は「見直そう!銭湯」でしょうか。


何処にでもある銭湯。


いつまで続くのでしょうか?



昔はうどん1杯と同じ値段やったらしいんですが、今や・・うどん1杯の半額に近い値段の410円。

(あ・・毎日家族で行くならある意味適性なんかなァ汗


商売で考えるなら・・・・


広い敷地が必要な商売やし・・燃料は高騰してるしドクロ


新規に始めるなら銭湯は合わない・・・そ・・・街の銭湯を開業!なんて考えずらいですあせる


しかしビックリマーク


街にある銭湯の良さ・・・もう1度感じてみてはいかがでしょうか?


大阪規模でなく日本規模の文化遺産かと感じます。


1日の終わりに、たっぷりの熱いお湯、広い湯船、サウナや水風呂もあり・・・・


顔馴染みの近隣の方々との交流。


いい文化かと感じますニコニコ


いいものはいいドンッ


大阪人たれ・・日本人たれ!でありたいです。