女子ワールドサッカー万歳!

テーマ:

今晩は 先日は女子ワールドサッカー大会で、日本のなでしこサッカーが大変な偉業を

成し遂げましたね。私も朝早く起きて後半の15分前からの生中継をテレビで観戦していました。

スゴカッタ!の一言です。本当によくやってくれました。ウルルンな気分でしたよ。

最後まであきらめない気持ちと、目標を持ってしっかりと進むことの行動が如何に大切であるか

この歳になって解らされた気持ちです。

我々のような外構工事や造園工事の仕事に携わる者、全ての労働者においても上記の気持ちを

持って古きを基軸に次ぎえ次ぎえと進化しなければと思います。

                                  がんばります!    周防 清



AD

今晩は 今日は一日中外仕事でした。

デッキ工事の細かい部分の作業なので現場管理をしながら自分も一緒になって

作業をしていました。

外構工事や造園工事などは外の仕事です。日中は影も無く直射日光がもろに頭に照り

つけます。近くのホームセンターへ麦わら帽子を買いに行き、かぶっていますと御施主様

の奥様やお嬢様に「よく似合ってますね。」と声をかけていただきました。

どの様に似合っているのかな?。喜んでいいのかな??。

しかし、本当に今日は暑かったですよネ。・・・・これから先が思いやられます。

明日は営業に追われます。・・・・ガンバリます。     周防 清









AD

植木や草花にお水を与えよう!

テーマ:
今晩は 酷暑の晴天が続いたとと思えば・・・・今日は朝から雨。

外で作業する外構工事や造園工事をする我々にとって天気の動向に

現場の段取りが大変左右されます。

本日も予定をしていました左官工事が順延です。明日の天気が曇りですが

最近の天気予報が??でもう一つ安心できません。

さて、そろそろ梅雨明け?かな?。先日来の暑さからこの7月から9月末まで、

その間酷暑所が続くと思うとゾーットしますよね。

これから梅雨が明けるとお庭での水遣りにガンバッテ下さい。特に最近に植栽

された方は毎早朝又は夕方に毎日水を与えてやって下さい。地上部の花や葉など

が水分を要求するのに対して新しい植栽は根の部分がまだ成長しきっていません。

よって、地上部の水分の需要に対して土中の水分の供給が間に合わなくなるから

です。

           植木や草花にお水を!      周防 清
AD