夢のエクステリア!

テーマ:

今月のエクステリア相談依頼は・・・・・

8月の後半になって急に何故か沢山問い合わせが

きています。 これからの秋に向けてのお庭相談や

年末の御引越しに向けて新築の外構工事の相談

がやはり多いですネ。

特にお庭の御相談が多くなってきています。

この夏大変暑いですが、沢山のご相談を頂きまして

ありがたいです。又お庭つくりや外構の提案のお話

をしますと、ご主人と奥様が一緒に夢中になっ て耳

を傾けて頂き、私も知らず知らずにあつくなって語っ

ていました。

夢をいっぱい持って帰っていただきましたので、現実

に成る様にガンバリます。

                  周防 清





AD

お盆やすみ大変だ!

テーマ:
明日から世間的にお盆休み!

創園舎も明日から世間並みに三日間のお盆休みとなります。

しっかりと休養と行きたいところ、あちこちのお墓参り、そして

間をみて普段出来ていない家庭内のもろもろの片付け、更に

家の建具や水周りの?部分の修理、庭の整理などなど、する

事いっぱい!・・・・・仕事よりしんどいかも?トホホです。

        

         ガンバリます。    周防でした。

AD

新築ハウスメーカーと創園舎!

テーマ:

今日は 本日は新築着工のN邸へハウスメーカーの営業担当

の方と現場管理の方と現地にて既存建物解体前の打ち合わせ

をしました。外構工事の創園舎提案設計とハウスメーカー様の

実施設計においてそれぞれとの関わりの有る部分を詳しく打ち

わせしました。お施主様もその場におられ安心しておられました。

創園舎は当ハウスメーカーの下請け業者ではありませんが、建

築工事の始めから最後までハウスメーカー様との関わりを大切

にし、お施主さまに安心しておまかせ頂けるように外構工に取り

組んでいます。

これからN邸様とハウスメーカー様の間に立って外構工事に支

障の無い様にお施主様に成り代わって進めて行きます。

                       
  最近、土日に大変車が多いです。・・移動も大変!   

                               周防でした。

AD
今、月曜日から着工の現場から帰って来たところです。

猪名川町のH邸様で3年前から外構と造園のリフォームを

部分ずつ進めています。3年前は門周りのリフォームで、

2年前はお庭のリフォーム、1年空いて今回はガレージ廻り

のリフォームと言うように部分部分を関連付けながら提案と

工事をすすめています。

お客様はお若いですが、しっかりしたお考えを持っおられて

無理せずに何年計画と言った中で全体をとらえていらっしゃ

います。

庭園工事や外構工事で、今手持ち予算が少ないからと言っ

その予算でガマンして無理に全体を造ってしまうと、後で後

悔する事が多くある事をよくお聞きします。どうしてもこだわ

りたい処はあきらめずに大切にする事も考えて見て下さい。

創園舎は親身になってご相談を承ります。

                    周防でした。

お庭放棄!ダメダメ!

テーマ:

毎日の合言葉『暑いですね!』

今日も会う人皆に言われました。・・・私からも言ってるかも?。

この暑い中、植木の水遣り、お手入れ大変ですよね。

最近のニュース記事の子供の育児放棄を見聞きすると大変憤り

を覚えます。私は子供の頃に兄弟も多くて何も無い中でも親の温

もりを感じながら、家族一緒に必死にガンバッテきました。今の私

も沢山の子供達(もう大人ですが)の親です。

生ける命は誰でも均等です。自分の命も他人の命も同じ、まして

は自分の分身の子供に対しては誰も格別の思いがありますよね。

私の親は自分の食事の量を減らしても、子供に分け与える様な親

でした。今、親となった私も同じ気持ちです。・・・子供は宝とよく言っ

たものですね(だからと言って行過ぎたあまえの子育てはダメ)。


話が脱線しましたが、お庭の育児も大切にして綺麗で素晴らしい

素敵なお庭にしてあげて下さい。・・・・人間同様にチャント面倒を

見れば決して裏切る事は無いと思います。

                      周防でした。

(追伸) 8月キャンペーンを宜しく!・・・・・トップページ見てね!