2.7㌔先にある商業施設にある衣料、家具、家電などを取り扱う総合リサイクルショップが今月閉店します。11月から告知され在庫商品が徐々に値下げされてました。

Italy製の革バッグがあったのですが20㌫OFFではまだ高いな。フリマ慣れしているので少々安くても買う気が起きません。来週まで売れ残ってて更に値下げされてたら買おうと思いとどまる。これが11月中旬の事。

翌週は殿下と鍾乳洞に行ったので店に行けず・・・・
そして11月30日行った時、バッグは無くなってました。まぁ、縁が無かったんでしょう。

ただ!もうひとつ狙ってた物があるんです。
それはスピーカー。
他の小さな物は20㌫OFFから50㌫OFFに値下げされていくなか狙ってた商品は30㌫OFFのまま・・・・50㌫OFFになったら買うつもりでしたが3週間変動無し。

でもね、売れ残る可能性は高いと考えてたんですよ。
①他の色んな商品は安くなってるのに30㌫OFFのまま
②客はAV家電よりも他に目がいくだろう(衣料や貴金属など)
③買っても車でないと持ち帰りし難い。

今日も確認に行く。店頭に『18日で閉店致します』のPOPが!なんと!今日しか来れない!
も、もしかして!!!????

半額になってるぅぅぅぅ!!!!
入店30秒で買ってしまいました。
持ち帰りは自転車で2往復。2.7㌔×4の10.8㌔走りましたよ。片手に5.5㌔のスピーカーを持って( ̄▽+ ̄*)




トールボーイ型スピーカーのいいところは省スペースなとこ。オーディオラックに乗りました。TVの後ろからニョキっと見えます。ただ細いので大きなコーンは取り付け出来ない構造なので破壊的な重低音の再生は無理です。高音~低音はこの価格で満足いくレベルかな。



しかし、Xperia XZのカメラは凄い。暗い部屋で撮ってもデジカメより数段綺麗に写る(上の2枚はデジカメ)・・・しかも広角レンズの為アップするのをためらうくらいアラが写り込んで見えちゃうので困る( ̄ー ̄;