2011年 アメリカ


ドミニク・トレット役 ヴィン・ディーゼル
ブライアン・オコナー役 ポール・ウォーカー
ミア・トレット役 ジョーダナ・ブリュースター
ジゼル役 ガル・ガドット
ルーク・ホブス役 ドゥエイン・ジョンソン
ハン・ルー役 サン・カン
ローマン・ピアース役 タイリース・ギブソン
ヴィンス役 マット・シュルツ
テズ・パーカー役 クリス・リュダクリス・ブリッジス



《ストーリー》


前作のラストより始まる。
麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクは裁判により懲役25年の判決を言い渡された。護送中にブライアンと妹ミアらの手により逃亡に成功する。追手から行方をくらませる。国際手配されたブライアンとミアは昔の仲間ヴィンスを頼ってブラジルのリオデジャネイロへ逃亡する。金を稼ぐためヴィンスの勧めで車の窃盗の仕事をする事になり、突如舞い戻ったドミニクも合流する。列車に積まれた車を盗んでる最中、仲間の裏切りにより襲われてしまう。ドミニク達が盗もうとしている車に隠されたリオデジャネイロの闇の実業家レイエスの裏金の流れを記録したマイクロチップが原因であった。ハメられたドミニク達は、過去を帳消しにして静かに暮らすのに必要な大金を得るために、レイエスの金1億ドルを奪うために必要な仲間を呼び集める。その後ルーク率いる凄腕の警察部隊とレイエスの手下達に襲われるが何とかその場は逃げ切れた。。レイエスに買収された警官を集めた警察署の金庫という場所に隠されている大金を強奪する事が出来るのか?


ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]/ヴィン・ディーゼル,ポール・ウォーカー,ジョーダナ・ブリュースター
¥1,980
Amazon.co.jp

《 感想 》


本作でシリーズ5作目です。途中3作目の超駄作で終わった。と思いましたが4作目で復活しました。
何よりもこの作品の見所は登場する車でしょう。


冒頭からブライアンが乗る黒に塗装されたハコスカ
そうです。はい。の気ままなブログ

ドミニクの愛車チャージャー
そうです。はい。の気ままなブログ

列車に積まれた車の中にデトマソ・パンテーラ。懐かしい。
そうです。はい。の気ままなブログ

懐かしくもある車の数々。

色々なカーアクションの映画がありますが、
本作での終盤、巨大な金庫を2台の車で引きずっていくシーン・・・
惰性で左右にに大きく振られる巨大な金庫が車を潰し、信号などをなぎ倒し、ビルのテナントに突っ込み破壊しまくります。追ってくるパトカーの集団も。
そうです。はい。の気ままなブログ

凄いね。ここまで破壊しまくる作品は今後なかなか出てこないでしょうね。

そして、もちろん車だけでなくキャストも充実。


ポール・ウォーカーはハンサムですね~
そうです。はい。の気ままなブログ


彼らもクセのあるキャラですね。いいコンビ。
そうです。はい。の気ままなブログ

一番右、ガル・ガドット美人すぎ。細すぎるのが難点。
そうです。はい。の気ままなブログ


リュダクリス、アフロじゃないね。 タイリースは相変わらずつり目ね。
そうです。はい。の気ままなブログ


今までのシリーズのキャストにプラスされドミニクを追う凄腕警官ルーク役にドゥエイン・ジョンソンが。
そうです。はい。の気ままなブログ

ヴィン・ディーゼルと作品中に大格闘するシーンがあります。
服装で見分けないとお互いにスキン・ヘッドだし巨漢だし正直見分けがつかねぇぇぇぇ!!
そうです。はい。の気ままなブログ


そして何よりもボクのお勧め。
ジョーダナ・ブリュースターです。
そうです。はい。の気ままなブログ

1作目から出演してます。
もろにタイプです。うふふ♪彼女は1998年の《パラサイト》(下記で紹介)という作品で見たときから好きですね~
美人です。今作では少し細くなってますね・・・


話を戻します。
5作目でレース性は少なくなりましたがアクションは十分で問題なく楽しめます。

爽快な作品に仕上がってます。

最後に・・・・あなた死んだはずでしょ?
そうです。はい。の気ままなブログ


6作目に続きますね。



評価(かなり個人的主観が入ります。参考にしないように)

★★★★★★★☆☆☆ ストーリー 7
★★★★★★★★☆☆ アクション 8 

★★★★★★★★☆☆ 車 8
★★★★★★★★☆☆ 全体 8




オマケ・・・・・

《The Faculty》《パラサイト》
今では有名になった俳優や歌手が多数出演しているホラー映画


学生が新種の生物を発見するが、人間に寄生するとんでもない生き物だった。

誰が寄生されてるか分からず自分以外誰も信用することができなくなってしまう。

遊星からの物体Xのようなの作品です。

パラサイト [Blu-ray]/ジョシュ・ハートネット,イライジャ・ウッド,ファムケ・ヤンセン
¥2,500
Amazon.co.jp

今では有名なこんな俳優陣


イライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リング)
ジョシュ・ハートネット(パール・ハーバー)
アッシャー・レイモンド(R&B歌手 Usher)
ファムケ・ヤンセン(X-MEN)
ロバート・パトリック(ターミネーター2)


この作品も面白いのでクリーチャー系が好きな方にお勧め。



評価(かなり個人的主観が入ります。参考にしないように)

★★★★★★☆☆☆☆ ストーリー 6
★★★★★★☆☆☆☆ キャスト 6 

★★★★★★★★★★ ジョーダナ・ブリュースター 10 がっはっは(o^-')b

★★★★★★☆☆☆☆ 全体 6




ペタしてね